タイのタクシーはボルトが一番安い&ドンドンドンキは無料シャトルバスを使うべし | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


イベントバナー

 


楽しすぎたナイトマーケット


帰りがしんどいーーー笑電車なんて無理魂が抜ける


タクシーで帰ろうとと提案真顔


旦那がグラブ(タイでは有名な配車アプリです)で帰ろうと言われて検索したら330バーツ


いやいやいや日本より安いけど、高いよな…

電車なら2人で400円ぐらいよ…


なので、私がボルトを提案

ボルトも配車アプリで、グラブより安いと有名!!

でも捕まらないのが難点…



そして、検索したらまじで??!!


123バーツ!!!

電車代と変わらない!!!!

これは絶対ボルトでしょう真顔


と頑張ってボタン押しましたが、見つかっても見つかっても謎にもドライバーからのキャンセルを食らう…

これは厳しい戦いになりそう…


ちなみにこのナイトマーケットでめちゃくちゃタクシー停まってるんですけどすんごいぼったくりなので注意です⚠️


そして5分してようやく見つかったーーーデレデレ


本当に123バーツで行ってくれました


しかも停車場所めちゃくちゃ迷いましたが、待っててくれて神対応だったので、20バーツチップ渡しました

タクシーはチップいらないらしいですね…

グラブより安く行こうと思ったら、ボルト一択ですウインク



そして次の日は、ドンドンドンキへ


シーローというのを乗ってみようと思い、練習でドンキに向かおうとしましたが、いつもいるシーローがいない…




諦めて帰ろうとしたら、


あれは!!!??

ドンキのシーロー?!



手を挙げたら乗せてくれました

なんとドンキまでタダ乗り!!これはラッキーよだれ


そしてこちらがドンドンドンキトンローまでのシャトルバスの停留所

帰りもシャトルバスで送ってくれます目がハート目がハート

ラッキー





中は綺麗で快適でした



ドンドンドンキトンローの近くでガイヤーンが有名なご飯屋さんへ


お値段もお手頃目がハート目がハート


無料バスに乗れてよかったニコニコニコニコ


交通費事情でした