プラカノン市場へ行く | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

来て早々スーパー巡りニコニコ


【HIS】旅行プログラム






​このブログはバンコク駐在中の主婦と息子のブログです

バンコク駐在の様子について書いています

アドバイスいただからばと思います



今日は待ちに待った土曜日爆笑爆笑

旦那と朝一番で行きたかったのが、コメントで教えてもらっていたプラカノン市場ラブラブラブラブ


お店は9時からなので6時半に起きてしまって、息子くん朝食食べさせてから向かいました

しかも歩いてスター交通費ケチる我ら流れ星



プラカノン駅を通り過ぎてしばらく歩くと


そこは市場でした





衝撃だったのが、マンゴーが4個で25バーツ

4個で100円ってなかなかないですよね!!!!

いやー安いわーー




野菜欲しくて見てたんですけど、謎の草だらけ

安いけど、手にとるのは勇気ありますね





トマトは4個で40円

日本でも夏に取れるトマトは、暑い国タイでも同じ爆笑

こちらは購入しました




閲覧注意

少しグロテスクなので、みたくない人はさっとスクロールしてください

豚の頭が登場します










豚の頭売っているのかタイ




それにしても野菜が安くてうれしいラブ

しばらく困らないぐらいに購入してきました




ただ歩いてきたというのもあるし、暑いのですぐに退散


ここまで歩いて喉がからからです💦


そしてこちらがプラカノンの様子



一応日本人駐在さんが住む街と言われていますが、こんな後悔みせられたら、少し住むのは無理かなと思います笑い泣き


あと私が住んでいる地域もちらほら物乞がいますが、ここは数倍多いので、やっぱり今住んでいる外国人向けマンションに住めてよかったと思います







もう喉乾きすぎて、

途中でカフェに寄っちゃいました



欧米人御用達カフェに野菜を持ち込む日本人真顔

カフェのお値段はスタバより少し安いぐらい

よきよき

最近フードコートで、30バーツぐらいの飲み物しか飲んでこなかったから、こういうところで飲んでみたかったよだれ


さて、家帰ったら、少しゆっくりして

街へ繰り出します歩く



イベントバナー