バンコクプラネタリウムの周りとお買い物 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

バンコク来てスーパー巡りしかしてない私笑






今日は朝寝をした息子くん


お昼から行ってみたいところがあったので、ぶらぶらお散歩


バンコクプラネタリウム(はい私の住んでるいるエリアもう確定笑)



3時から入場料無料と噂で聞いて来ましたが、無料ではなく、外国人は50バーツだと…

プラネタリウムの言語がタイ語でいいなら30バーツのはず…

今日は入らず、外をぐるぐる





入った瞬間、スターウォーズのパクリにも見えないでもパクリの銅像


こういうパクリきれてない感じがタイ感あってよき





一瞬アメリカを思わせるオブジェ




そしてこちらが、プラネタリウム

結構大きい

息子くんはきっと見れないでしょう…



飛行機のオブジェも本格的




お土産屋さん




子供のおもちゃ売ってる


鬼滅の刃とか




暑すぎてすぐに退散…すぐにゲートウェイへ!!


ゲーセンで遊ぶよー


と言ってもケチな私は、ボール触らせるだけの遊び…

まぁ1歳3ヶ月なのでまだゲーム内容理解できないでしょう…




コナンくんだと思って近寄ったらハリーポッターだった件



そしてブラブラお買い物

途中でめちゃくちゃ安いスポーツウェアやさんが期間限定でやっていて、そろそろジムに行きたいと思っていたので、覗いたら安かった!!

といっても私身長151しかないミニマムなのでSサイズ希望でしたが、あんまり種類がなく、少しおばちゃんくさいウェアになりましたが、こちらをチョイス




お値段は上下合わせて270バーツ

1080円ぐらい

さほどガッツリジム行く気もないし、まあいいかこれで…




さて明日はようやく遊びに行くよー


イベントバナー