ついにローカルスーパー見つけた♡サタンの使い方 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

タイに来てスーパーめぐりしかしてない


イベントバナー

 



今日も朝を散歩ニコニコ

ベビーカーがいける範囲は高級スーパーのみなので、できればローカルなところに行きたくて、抱っこ紐でぶらぶら



ちなみに私は助産師ひさこさんのファンでキューズベリーの抱っこ紐




そしてパッとでてきた、タイっぽい雰囲気


これは


屋台だーーーーラブラブ

ここはエカマイのナイトマーケットっぽい!!



日用品も売っていました!!

節約系主婦にとってはもう最高な場所


早速リサーチラブラブラブラブラブ




一つ一つ商品を撮る勇気はありませんでしたが

昨日見たBIG Cより安い笑い泣き笑い泣き




たとえば昨日撮影したBIG Cのこのトリートメント…





90Bでした爆笑

私が買ったローカルスーパーは107バーツでしたので、10バーツ以上安いのはでかい真顔

日本円して40円ぐらい…

40円でもケチりたい女



ちなみに場所はこちら!!

エカマイです歩く

エカマイ最高じゃないか!!

田舎生まれ田舎育ちの私からしたら、ええ場所







そして帰りはBIGCのコンビニへ

サタンを使いたくて


レッドブル15バーツで購入



というかサタンって知ってました??


フードコートでサタンだしたら受け取ってもらえなくて、というかサタンっていうお金、必要あるの??笑

と思ってたぐらいです


調べたら使えるお店の条件は1バーツ以下の商品を取り扱ってるところらしいので、だから1バーツ以下を取り扱っている、コンビニやスーパーが使えるとか

あとは、公共料金払う時も使えるらしい


しかもサタンがなくなるとタイの物価がもっと上がってしまうらしいですねよだれ

それはえらいこっちゃです


ちなみに私はサタン用の財布に入れて持ち歩いてます

かわいいタイっぽい小銭入れ買おうと♡


話戻りますが、サタンでこのレッドブル買いました


店員さんどうしサタン!!と会話していて、


もしかしたらサタン出してくるなんて物申すと思われたかもしれません


まぁでも立派なお金です真顔


0.25サタン4枚で1バーツになります

なので0.25サタンは日本円にすると1円、1円でも日本ではりっぱなお金です!!!!プンプン


どうどうと出してやりました!!!


ちなみにこのレッドブルはマスカットとリンゴ味

炭酸入りでめちゃくちゃ美味しかった♡

また買おう60円やし…


そろそろ日本円で計算するのやめた方がいいかな??

まぁ読んでる人からしたら見やすいですよね


明日はようやく土曜日爆笑爆笑


プロンポンに行きたいので初めて電車に乗りますニコニコ


イベントバナー