アソークのターミナル21とスシローのお値段 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

ローカルタイへ行った時の話






 このブログはバンコク駐在中の

主婦と息子のブログです

バンコク駐在の様子について書いています

アドバイスいただければと思います


プラカノン市場へ行った後

お昼寝してから、プロンポンにある駐在妻さんから教えてくれたイベントに行こうと思ったのですが、

寝過ごしました笑い泣き


来月は絶対行きたいーーいろんな駐在妻さんと話したいーと思いながら、

旦那とどこへ行く?という会話


とりあえずアソークのターミナル21に行ってみたかったので、ターミナル21へ

電車で、息子くん実は人生初の電車なのですよだれ

写真撮ればよかったけど余裕なし



ちなみにターミナル21は

日本をテーマにした雰囲気の場所あり





それよりびっくりしたのがターミナル21のフードコートの安さよ!!


ゲートウェイより安い真顔


なんでもターミナル21のフードコートが安い理由は、安く設定してお買い物を楽しんでもらうためだそうな



私は、自分の銀行口座を開設したくて、旦那が今使っているSCB銀行へ行きましたが、日本語できる人おらず真顔


英語も少しやと言われてしまい、タイ語で話されてしまって断念

旦那には、ようパスポートも用意せんと行くわと引かれてしまった






ちなみに銀行は日本と同じで、整理券とって



電光掲示板で呼ばれるシステム




そして私はここにきて軽い物欲


いい匂いのお店の商品が欲しい


いい匂いのモスキート避けスプレー

120バーツ480円ぐらい


すごくいい匂いで、日本で売っていたら地味に5000円はするだろうという匂い



例えるなら




イソップよだれ

意識高いOLの洗面台にあるのと同じ


このスプレーも持ち運んでたら意識高そうなので、持ち運びます真顔




そしてターミナル21のダイソーで見つけた、ボーロは即お買い上げ、


そろそろタイのお菓子も試さないとですよねー

でもベビーのお菓子は日本製品に頼ってしまう…




そしてMRTに乗って、ラマ4世へ

MRTのチケットはコイン

これはなくさないね




ラマ4世でやってるナイトマーケットへ行くためによだれ



ちなみにラマ4世でスシロー見つけました



お値段最低40バーツ

あれ?日本もこれぐらいのお値段じゃないか??


ここでご飯食べたいと行ったら、旦那はこんな高級店は行かんって…


スシローが高級店になりました



次はナイトマーケットへ行きますが、


なんと私の中で大物YouTuberに会いました!!!!!


また報告します目がハート目がハート目がハート目がハート



イベントバナー

 


これまじで買ってよかったーーーーー

暑いタイでは重宝してます