海外駐在準備11 ポイ活していたポイントを使い切ろう | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

海外駐在準備について書いています



イベントバナー

 



​このブログは急遽バンコク駐在が決まった

主婦と息子のブログです

バンコク駐在準備について書いています

アドバイスいただければと思います

皆さんポイ活していますか??

私はいろいろやっていて、主に使っているポイントは

・楽天ポイント

・メルペイ

・PayPay

・au PAY

・Ponta

・Vpass

・Tポイント

・WAON POINT

・トリマポイント



とりあえず、日本にいる時にしか使えないポイントちょっと不満


なるべく使っちゃおうと思い、とりあえずトリマのポイントを一気に、ファミマのクーポンに変えました




もっとポイントあったんですけどね…

あとこれだけになりました

この残りのポイントは空港のファミマで使おうと思います…

トリマ頑張ったなー

タイでもポイ活できたらしようかな真顔



そして次にVpass


こちらは置いといても無駄使いしそうなので、クレジットのお支払いに充当しました真顔


そして、メルペイは4万ぐらいありましたが、子供服


以前紹介したジャカディの服



はじめてずかん1000

知育玩具やら購入しました




楽天ポイントは毎月3000ポイントぐらい入ってくるので、必要な調味料や、息子のごはんを購入


読者さんに教えてもらった、こちらを購入しました



Pontaはau PAYに変えてコンビニで利用、Tポイントはウェルシアで20日のウェル活の日に日用品に変えました


貯めてきたポイントを一気に使ったので、現金あまり使ってません真顔

少し悲しいですが…


一気にポイント使うとなると無駄使いしそうなので、計画的に利用するのをおすすめします


イベントバナー

 

バンコクに持っていくもの