バンコク駐在日本円の手取り給料公開します | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


バンコクの手取り給料です



イベントバナー

 




​このブログはバンコク駐在が決まった

主婦と赤ちゃんのブログで

バンコク駐在のリアルを書いています

アドバイスいただければと思います



バンコクの手取り給料は以前書きましたが、今月3月の日本円の給料はいくらだったか書きます凝視


この給料は今は私と息子は日本にいますが、4月からバンコクへ渡航しますので、日本にだれもいない前提の給料であることをご理解ください


それでは発表します



135319円昇天


これは手取りの給料で、本来は総支給額は21万円でバンコクに渡航したら、➕1万円家族手当が増えるとのこと

家族手当はバンコクのお給料じゃなくて日本の給料に入るみたいです💰


これ正直、家のローンとかなければそのまんま貯金に行きますが、家のローンも払っているので、貯金は6万円ほどになってしまいます…


ただ、もう数ヶ月で、健康保険と年金がもう少し安くなるので手取り増えるはずです…

どういう計算の方か知りませんが…(この機に調べようかな…)


日本にいる時は毎月最低でも毎月10万円の貯金ができていたので、テンション下がりますよね…

なんで海外駐在しているのに、こんなにお金に困窮するのでしょう…

最近はインスタで駐在妻から友達申請来ますが、キラキラしか載せてない人はあんまり見ないようにして、バンコクでは仙人のような生活します


イベントバナー