結婚生活最終的に残るもの | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

夜眠れなくなったので、夜になっていろいろ思ったことをブログにしてます


イベントバナー

 




​このブログは1歳の息子について

書いています

新米ママですが温かい目で見守って

ください


昔から婚活ブログを書いていたときに、旦那のこと大好きだとか、書いていて恋愛モードでしたおねがい

1年前まではたしかに、好きで好きで、早く仕事帰ってこないかなーとか、離れていても思い出して、あのデート楽しかったなーとか脳内お花畑でしたが、今はどうでしょう


出会ってもうすぐで3年目


ぶっちゃけ言うと、ときめくほど好きではないニコニコw


1年前まで、友人たちの旦那の愚痴を聞かされ、ほとんどの友人は旦那のことイライラすると発言していて、さほど好きではなさそう…知らんぷり


1人の友人はかれこれ結婚生活3年目で旦那ことが嫌いになり別居をして、子供が20歳になるまで仮面夫婦をしてから離婚すると宣言


もう1人の友人おなじく3年目で旦那が無職になり、仕事をしない旦那がお荷物に感じて、そもそも以前も不倫をしていたので、愛想尽かして離婚


もう1人の友人も結婚3年目で、急に旦那の方からおれを縛らないでくれ、もっと自由になりたいとなぜ結婚した?という発言をされ、急遽旦那の方から離婚宣言


これを見ると結婚3年目が節目な気がしますよねー

たぶんお互いボロが出始めてくるのがこの単位で、結婚生活倦怠期がこの3年なんだろうなーと思います


正直この話を聞いて思ったのが、結婚ってモロイ爆笑笑でした

なんでもっと考えて結婚しないんだとも思えた笑笑


私も旦那に対してイライラすることはあるし、思ってる通りに動いてくれないと、1年前まで感じていた好きと言う感情はたしかにないけど、最終的に結婚生活で残るものって


相手のことをどれだけ尊敬しているかどうか


だと思いましたよだれ



やっぱり好きと言う感情はなくなるけど、尊敬は残りますよね

この前旦那が英語で電話のやり取り、メールをしていると聞き、やっぱり私は旦那の頭の良さを尊敬して結婚したんだと改めて思いましたよだれ

この尊敬という感情はふとした瞬間にくるので、今独身でどういう人と結婚すればいいのかわからないという人は好きという感情だけではなくて、尊敬を優先させて婚活した方がいいと思いました笑


あとは…今息子くんの夜泣きがあり起きましたが、家族を助けてくれる人がいいと思います笑



イベントバナー