大手企業でパワハラ受けてた話 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

明日の沖縄旅行が心配すぎて、眠れないので私が昔勤めてたパワハラの話をしたいです


私は大手企業に勤めてました

みなさん間違いなく知ってる会社です。


しかしここで10数年働いてきましたが、毎日が戦いでうつ病寸前になるまで、仕事してました


私が営業に出て、初めて行く場所へ行った時でした


待ち合わせをしていたのですが、時間より早く着いてしまったため、控え室でもう一度打ち合わせ内容の資料を見直していました

時間通りになりましたが、相手側が現れず連絡とってみると、立て込んでて遅れるとのこと、とりあえず仕方ないと思い待っていました



その日は無事その人と合流してなんとか打ち合わせなどスムーズににいき、今日は何事もない日でよかった

と思い、その場を離れました


そして次の日に上司に呼び出され、個室に連れてかれ、4人の男の上司に囲まれ、急に



取引先の社長の椅子に座ってただろ


と言われ、


はてなマークはてなマークはてなマーク


昨日取引先の人から、おたくの女性が社長の椅子に座ってたとクレームが入った


座ってませんし、社長の椅子ってどこにあるんですか?と聞きかえしました

そして


誰がそんなこと言ってたんですか?

私の顔でも見たのですか?と聞いたら


後ろ姿がそっくりだったと



いやいやいや、後ろ姿って笑笑



とにかく座ってませんと答えたら




座ってる座ってないを言ってるんじゃない

そんな営業の仕方をしてるお前が悪いんだ


と言われ、その言葉聞いた瞬間悔しくて仕方ありませんでした


結局座ってないと言ってるのに、相手の取引先にはうちの営業がすみませんと、座ってないことを伝えてもくれず、認めたように謝られ、さらには、社員全員にいい振らされ、私の噂がたち、本当に本当に辛かった…


上司に恵まれなかった…

身内のはずなのに全員敵に感じました


それでも歯を食いしばって業務をしてきて、5年後ようやく会社に認められて、営業は全国No.1に、会社の新人募集の広報にまで勤めるとこまできました


そして認められた瞬間これはチャンスだと思い、過去のパワハラを本部に投げて、パワハラ認定していただき、上司たちに注意喚起が入りました


それでも私気が済まなかったので←怒らせるとやばい女タイプ


周りの社員にパワハラされたことを言いふらして、そのパワハラ上司は地方に飛ばされました看板持ち

まぁ私だけではなくて、やばいという噂は流れてたみたいで、私のが引き金になった感じです


まだまだパワハラ話はありますがとりあえず吐き出したかったのでここまでにします