日本の時の年収とバンコク駐在の年収を比べて気づいたこと | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

これが中小企業勤めのバンコク駐在員の毎月のお給料です


イベントバナー

 




    

​このブログは
1歳の息子について書いています
バンコク駐在にあたっての経緯をそのまま書いて全員に見てほしかったのですが、この愚痴が会社にばれることを懸念して、過去のブログを削除しました
今回より息子写真も掲載なしでいきます



そろそろ医療費控除の確定申告をしたくて、バンコクにいる旦那に、源泉徴収票を送ってもらいました

2023年の年収がわかりました


年収は


約566万円…


正直中小企業だし、30代前半にしては普通のサラリーマンより少しだけ高めだと思います(結婚前、お付き合いのときは年収900万ありましたが、今では幻のです)


そして、今回バンコクへ駐在をする年収は


約660万円…


昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天


➕100万円?笑


駐在員の年収は2倍ぐらいと聞いていたのに、これっぽっち


しかもですねこの年収


家賃補助が入ってるんですよ昇天昇天昇天昇天昇天


家賃補助10万円✖︎12ヶ月で120万円


実質プラスになってねーww

むしろ赴任のほうが損していますよねー


ほかの駐在妻は年収2倍になって豪遊するのでしょう…


ただこれにプラス、歩合ボーナスもあるらしく、一発逆転でたくさんの賞金がもらえるかも??(結婚前はたしかに歩合ボーナスのおかげで年収高めだった)

これは旦那が頑張ればもらえます

どうなるかわかりませんが爆笑爆笑爆笑


また生活費の予算を決めて、貯金できてるかどうかブログに書いていきます



イベントバナー

 

サイベックスベビーカー飛び出すハート

とても人気でこんなに安くなってます