久しぶりに・・・ byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

先週、久しぶりに吉祥寺に行ってきた。

やっぱりね、小田原から2時間弱はちょっとした小旅行だ。

友だちと会ったり買い物したりとのんびり半日過ごし。編集者さんとの打ち合わせも。

menuiにも寄りたいしと、久しぶりの吉祥寺ではやることがいっぱいだ。

 

menuiの店内ではカゴ編み教室が開かれていた。

私も参加したことのある教室、楽しいんだな〜♪このレッスンは。

(度々開かれているわけではないので、menuiのSNSをチェックしてみてちょ)

 

ぐるりと店内見渡し、うっとりする。

いいなあ、この景色!カゴに埋もれる幸せ。たまらん。

「今年のひとつ」はまだ選べず。

難しいよねえ、選ぶのって。

 

・・・・・・・・・・・・

今日は曇天。

でもお天気がイマイチだと、落ち着いてパソコンの前に座っていられる。

いろいろ提出書類とかメールの返信とかの細々にやっと手を付けられる。

ふと懐かしいものを描いてみたくなって、志村けんさんと柄本明さんの芸者コントのワンシーンをば。

下唇突き出す柄本明さん、あご突き出す志村けんさんだったよね。

描きながら懐かしみ、しばし休憩。

曇天もよしよし。

 

 

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。