おいしいものはどこにあるのか?  byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

 

おいしいものを食べる幸せは格別だ〜!

それは年々強まるような・・・気がする。

友だちとおしゃべりしながら、ワインなどあるともう至福。

.................................

しばらく前、ランチの定食が大人気というお店に一人で食べに行った時のこと。

ちょっと出遅れたということもあり、1時間待ちした。

でも「今日は予定もないし、ゼッタイ食べる」と決めていたから待てました〜。

そして入店、オーダーしてから30分後。

お待ちかねの定食、ホカホカと湯気立てて登場!!!

 

しかし・・・まずくはないが、きゃ!おいしい!ってこともなく、ごく普通なお味でした〜。

 

「普通のご飯」は、焼くとか炒めるなどでつくるご飯。

おいしいもの食べたくなったら、お刺身とか干物、または肉を焼いて塩コショウで充分イケる。

な〜〜んてことを定食完食した帰り道、思いながら歩いた。

外食すると、うちのご飯の美味さが沁みるって事もあると知ったよ。

 

いつものように買い物に行き、いつもとそう変わらない食材料を買う日々。バスケットにいちばん似合うのは、肉や野菜かもね🎶

おいしいもの運搬用具として。

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。