menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。




暑いような日も時々ある今日この頃。

でもまだ暖房器具は仕舞えないでいる。

さっむ〜い朝もあるから〜。

 

それでも着る物は春をすっ飛ばして、初夏の装いをしたくなっているよ。

去年はそんなに着る機会もなかった・・・というか数回しか手を通さなかったアロハシャツ、今年はもう着たくてしょうがない!

お花見にも着て行ったほどだ。

なんでだろ〜🎶

マイ気分のブームなのだろうな。

イラストは一枚で着たところだけれど、これにスエットのカーディガンを羽織ったり、コットンジャケットを合わせるのも今の季節にちょうどいいな〜と思う。

手持ちの2枚のアロハシャツを今年はどしどし着まわしたいと思っているところ。

ストローハットやバスケット合わせて、日常着に。

ラフに、そしておしゃれに毎日着たい!!

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田スタイルもよろしくね〜〜。

 

 

 

 

 

以前に、不揃いな小布をランダムにただひたすらつなげていくだけのパッチワークのこと、書きましたが・・・ある程度の大きさにまでなったので休止している。

また始めるかも。

 

今は、もっと小さな布切れで、ブローチを制作中だ。2〜3枚重ねてはチクチクとこれまた手の向くままに運針するだけ。

縫えば縫うほどしっかりしてくる感じがたまらなく楽しいの♪

左の白い方、ついている金属の輪っかは、結婚指輪だ。夫の。

仕舞っておくより使っていく方針なので、こうしてみた〜。

裏にはブローチにできるように、ピンをつけた。

用心のために、二箇所ね!

バスケットにつけるのもいいな。

今チクチクとしているのは赤いハート。

これからどんなふうに変化していくのか?自分でもわからんよ。

 

そんな小さい布への作業に夢中になってます。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。

 

 

 

うちの小さい玄関、壁を利用しての突っ張り棒がいろいろ収納するのに役立っている。左右80センチで2段にし帽子やサングラス、軽めのバッグを一つ二つ。

すぐに使う物だけね。

便利だからといってもそこはほら突っ張りクンだもの、そんなに力持ちではないから。

玄関の鏡もお出かけする前にチラリと覗きたい。

 

帽子、秋冬にはフェルト帽がつば広の麦わら帽子と交代するシステム。

こんなことでも、季節が感じられる。

ピストル持ち、くわえタバコのピカソ。

(保安官かギャングのどっちだろ?)

この写真がうちのホームセキュリティー🎶

これで安心して「行ってきま〜す」だ。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。