menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。




 

おいしいものを食べる幸せは格別だ〜!

それは年々強まるような・・・気がする。

友だちとおしゃべりしながら、ワインなどあるともう至福。

.................................

しばらく前、ランチの定食が大人気というお店に一人で食べに行った時のこと。

ちょっと出遅れたということもあり、1時間待ちした。

でも「今日は予定もないし、ゼッタイ食べる」と決めていたから待てました〜。

そして入店、オーダーしてから30分後。

お待ちかねの定食、ホカホカと湯気立てて登場!!!

 

しかし・・・まずくはないが、きゃ!おいしい!ってこともなく、ごく普通なお味でした〜。

 

「普通のご飯」は、焼くとか炒めるなどでつくるご飯。

おいしいもの食べたくなったら、お刺身とか干物、または肉を焼いて塩コショウで充分イケる。

な〜〜んてことを定食完食した帰り道、思いながら歩いた。

外食すると、うちのご飯の美味さが沁みるって事もあると知ったよ。

 

いつものように買い物に行き、いつもとそう変わらない食材料を買う日々。バスケットにいちばん似合うのは、肉や野菜かもね🎶

おいしいもの運搬用具として。

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい余り布・・・捨てられない性分である。

ただひたすらちくちくとつなぎ合わせるだけのパッチワーク、完成!っとするのは気持ち一つ!

もう少し大きくして、ソファー全体を包みたい希望もあり。

布もまだまだあるし〜〜。

こんなパッチワークでも、もっと小さな切れ端が出る。

人差し指大〜小指程度のサイズだ。

ほとんどもう捨ててもいい大きさ。

それらをリースに結びつけた。

ただ結んだだけだけど、満足感あり🎶

殺風景な白壁にアクセントというところ。

................

穏やかで暖かな日。昼ごはん食べに出る。たまにはね〜。

切れ端を髪に結ぶ。

こんなのもいいね!と思う。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたらいい香りがする!

はっ!!開花したか?とすぐにヒヤシンスの花瓶を確認しました〜。

昨年11月の末からスタートした水栽培、2ヶ月経って咲いた花は白。

もう一つは何色かな〜と楽しみだな。

 

日当たりのいいベランダでは、植物の育ちがいい。

これまた昨年の末に買った寄せ植えの一鉢は次々に花が咲くよ。

混雑したところから一輪二輪切ってきて、机の上でも楽しんでいる。

タバスコのビンと、義母さん制作の陶器のバスケットは小花を挿すのに丁度いい🎶

 

 

................................

最近、新しいプリンターを購入!したのはいいのだけれど、今までにと使い勝手が違い、探り探り覚えていく・・・というところ。

練習に春らしい絵葉書でも作ろうと、思いつくままに。

色つけてプリントアウトする。

花を見たり囲まれたりするとやはり心も華やぐもの。

これからが寒さ本番!と思いつつも梅の花は咲きほこってるし桜の蕾も少々の膨らみ。

待ち遠しいって感じもいいな〜〜。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。