ヒヤシンスとウクレレ byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

今年もまた忘れずにヒヤシンスの水栽培、スタート!11月30日。

一週間で3センチくらい成長した根っこ。

 

今年は3個の球根を買って、2つは水栽培にしてひとつだけ土に植えた。

コスモスの後の植木鉢に土を足してヒヤシンス用に♬

季節の草花を植木鉢で育てる楽しみ。

庭がない分厳選した選択となる。

でもいつもと大体一緒だな〜。

 

しばらく向上心持続がなかったウクレレ。

熱中するときあれば、放置気味のときもあり・・・。

夏から練習を始めたジャカソロでのTSUNAMIは5小節めから一向に進まない。

サザンのTSUNAMI、よく知ってる曲だと思っていたけれど、音符を追うと、思い込んでいただけのメロディーだったってことがわかった!

そこんとこを修正するのが難しいものよ〜〜。

今年中にはもう3小節いってみたいです。

アリさんの進行だけど、楽しいから、まあいいか♫

 

ヒヤシンスの開花までに・・・できるようになったらいいな!

と、目標を持つよ。

目標は大事。飽きずに続けるコツかもね。

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。