道草 byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

午後の散歩で、草花をちょっとね、取ってきた。

うっそうと茂った草花。

近々に草刈り隊が入るというので目ぼしいものをいただく。

暑い夏を乗り切った強い草花たち。

穂の開き切っていないススキはツヤツヤしている。

ピッチャーに投げ入れるよ。

先日、山で拾ってきたどんぐりも並べて秋コーナーに!

 

部屋の隅に置いた小さい飾り棚は植物や小物を置く用としている趣味のコーナーだ。

30センチ四方ほどのささやかなものだけれど、ここを色々飾るのが楽しみ♪

下の段には木彫りの猫が在住。

 

ツルはぐるりとっと一巻きして輪にし、葉っぱの枚数を減らして掛けた。

もう少し乾いたら、松ぼっくりやドングリを付けて、クリスマスっぽいリースにしようと思っているところ。

 

秋の道、目をこらして歩けばいい物いっぱい。

「自然の素材」調達の道!

手芸工作の秋でもある。

 

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした〜。

ホホホの本田Styleもよろしくね。