menuiの店舗がある中道通り商店街、商店会のこと | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

 

 

menui 中道通り店があるところは

その名の通り

「中道通り商店街」

です。

 

image

 

 

吉祥寺の

東急裏と呼ばれるエリアには

3つの通り(大正通り、昭和通り、中道通り)があって

碁盤の目状に細かな道がつながっています。

そのあちこちに大小さまざまなお店が点在しているとってもたのしいエリアです。

 

 

中道通りは

menuiがオープンしたころから比べると

お店も増えて週末などの人通りは私たちも驚くほどになりました。

 

image

 

全国的にもそうだと思いますが

商店街には、各お店さんが所属する「商店会」が存在します。

 

マンションなんかの管理組合的な感じですね。

 

 

menuiも中道通り商店会の一員です。

商店会は、商店会費+各お店さん個々のボランティア活動によって成り立っているところがあります。

その ”ボランティア活動” の部分の負担を軽減すべく

中道通り商店会では新しい取り組みが始まりました。

 

商品をコラボ企画して販売、

その収益の一部を商店会運営に役立てるというものです。

 

 

今後の商店会持続のために

menui店主もその主旨に賛同しまして

商店会とともに企画します!

 

image

 

 

第一弾はまもなく登場~✨

スタッフ評も◎の

とってもいいやつできましたよ。

 

現時点では

商店会の販売サイト、

「ナカヨロ屋」とmenuiでしかご購入できない商品です。

 

 

 

実はすでに違う企画も進行中!

ぜひぜひ楽しみにおまちくださいね~

 

 

 

 

 

 

 


 menuiWEBショップはこちらから


 



 menui東急裏店

 

 menui中道通り店