ウクレレ上達方法 byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

ひと月に一曲ぐらい弾けるようになる!

と目標を掲げたものの、一年に一曲くらいしか・・・。

今年はまだひとっつも〜である。

でも珍しく投げ出さない自分に、期待の春だ。

 

昨年より持ち越し練習中の「水平線」は無風、凪のまま。

あと少し集中すればできそうなのに、その集中ってのがどんどんできにくくなっているのだ〜。

歳のせいになどしたら負けだけれど、年々減りゆく集中力&視力。

嗚呼。

 

昨年作ったウクレレの歌詞カード2枚。

好きな曲だったし、どうしても弾いてみたいと思ったので作れたカードだった。

恋のバカンスと、You are my sunshine。

書いていると、色々発見があるもの!

おお、こことここは同じ進行だったのね、そして繰り返しなのか!なーんだそういう組み立てになってたのね♬

と、書いてみて初めてわかったわ〜。

 

今回、どうしてもマスターしたい曲がある。

Three little birdsボブ・マーリーの昔の曲だ。

歌詞を紙に書いてみる。

気持ちがちょっと盛り上がる♬

あんまり意気込んでも長続きしないということ、長い人生から学んできている。

ウクレレ上達方法「ただ楽しいから」に尽きるんだな〜。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。