バスケットのお供 byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

朝から雨降りの日は家にこもって手芸が一番!と決めている。

窓を開けてみると、小雨になっているもののモワ〜〜ンとした空気がね、なんとなくうっとうしく感じられる。

やっぱり家で手芸だな。

 

よく使う大小のバスケット二つ。

何もつけなくても充分にステキだけど、夏に向けて何かしたくなってくる。

ヒトデのような星のような・・・小さいぬいぐるみキーホルダーをチクチク縫った。

 

布を形に切り出して、アクリル絵の具でグイグイと描いていく。

あ、布を形に切り出す前に絵を描いた方がいいかも!!

右上のは型紙です。ラフな設計図ね♬

裏表で図案を変えて。

 

アクリル絵の具は水溶性の絵の具だけれど、乾くと耐水性になるので、雨にあたっても平気ってところがいい。

文房具屋さんでも100円ショップにもありました〜。

存在感あっていいねえ〜と自己満に浸る午後。ニヤリ。

 

使い慣れているバスケットにこそこんなおしゃれを!と思う。

よりいっそう好きになってしまう。

 

バスケット、星、ハート、水玉、ギンガムチェック。

嫌な要素が一つもない。

 

雨のすっかり上がった夕方、近所の公園に行って、桜の木を見上げるよ。

一昨日はサクランボがなっていたけれど今日は一つも無い。

ビックリだけど、きっと鳥たちが食べにきたんだねー。

流石においしいものよく知ってるわ〜と感心する。

 

スターのキーホルダーに描いた水玉模様が急にさくらんぼに見えてきた。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね。