バスケットと帽子 byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

引っ越しして1ヶ月。

●じょじょに整える、●少しずつより住み心地よく、●新たに買い足すものは注意深く・・・をモットーに整理や片付けを進めている。

賃貸住宅なので、釘とかネジとかはねえ、使えず。

でもつっぱり棒の多用遣いでなんとかなるものである。

 

「つっぱり棚」と「棒」で玄関にバスケットと帽子を収納してみた。

よく使うバスケットと帽子はここに!と。

一つのバスケットには粘着コロコロとか折りたたみ傘などこっそり仕舞ってある〜♪

 

半畳ほどの玄関の上部を目一杯使ってみた。

クロゼットに入らないこともないけれど、やっぱりね、いつも視界にあって欲しい帽子とバスケットだ。

 

知らない方が玄関一見したら・・・帽子屋さんか?と思うかもね。

電気のアンペアのスイッチ(なんて言うんだろ?停電したら上げるスイッチ群のあれ)をそっと隠す役目もしている帽子!ありがたや〜である。

 

 帽子とバスケットがいっそう必要になってくる季節。なかなかグッドなアイデアなんじゃない?ウフフ〜と玄関のドア開ける度に思うよ。

狭いからこそできることが意外に多いことに気づく日々。

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田styleもよろしくね〜。