menuiで竹のお弁当箱買いました! 使ってみたらめっちゃよかった! | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

先日入荷したお弁当箱、
さっそく購入しました店主です!
 
細長いのと
四角・・・
どちらにしようか結構迷ったけど
やっぱりましかくかわいいなー
ってことで
正方形を買いました!!

 
 
ちっちゃなお重みたいでかわいかったですー😍
image
 

 

 

 

長い小売業生活で、お昼ごはんのウエイトは低め。

お昼はぱくぱくっと急ぎめで食べたい。

お腹いっぱいになると

そのあとの仕事効率が悪くなるので

仕事の日は軽めがよい。

 

しかし!

お弁当箱って大きめサイズはあるけど

小さめサイズが意外とないんですよね。

 

それでワタクシは

1段のみで使用中です!

思いのほかしっかり入って満足感も◎

 

 

 

ちょっと偉そうに書いてみましたが

お弁当はなんと

最近blogをあげてくれている

スタッフのちーこchan作です~笑い泣き

 

毎週1回、

作ってもらっているという幸せ💖

 

盛り付けもしやすかったとの報告を頂いております!笑

私は仕切りを使わず1段のみ使用ですが

たっぷり食べたい派には

一段目にごはん、2段目におかずや果物、など色々パターンも楽しめます。

 

和菓子とか手作りお菓子の器にもよいですねー

お正月に向けて

ちっちゃなおせちを作ってもかわいいなー

(いずれもワタクシはやりませんが!www)

 

 

 

洗うのも思ったより簡単に洗えました。(お弁当箱は洗いづらい件!)

スポンジに洗剤を少しつけて洗っています。

天然素材は洗剤ナシの方が本当はよいけど

油分を落としたいのと匂いがこもるのを防ぎたいので

私は少量の洗剤使っていますよ😊

その日のうちに洗ってすぐ乾かしています。ここが一番大事かも(乾燥ねー)

ご参考に!

 

 

めっちゃ買ってよかった!

おすすめですー

竹製二段お重弁当箱

 

 

【竹 お重弁当箱 2段】ランチボックス、ミニお重に。《3623》各2200yen