この季節!  byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

ヒヤシンスと煮物の季節が来たー。

毎年11月の末あたりに、ヒヤシンスの水栽培をスタートする。

今年は2つ。何色かはわからない方がいいのだ〜♪

季節担当の引き出し箪笥の上にまず置いてみる。

ストーブの上に鍋をかけて、大根をグツグツっと煮ている夕方。

スーが匂いにつられてか寄ってくる。大根とイカを煮ているから、いい匂いするもんね。

 

恒例になったヒヤシンスの水栽培、10回目かも。

今年のはどんな花かな〜と楽しみな日々が始まる。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした〜。

ホホホの本田スタイルもよろしくね。

ストーブの上のお鍋の中身は・・・・の写真があります♪

見てちょ。