ほおずきちゃん | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

 
先日、通勤途中にある八百屋さんで「ほおずき」を発見ポーン
 
おもわず手に取りました!

 
「秋」ですね~もみじ

 
こんにちは!
menuiスタッフ ちーこですデレデレ
 

 
枝についてるほおずきはそこそこいいお値段するんです・・・
 
そもそも、道端に生えているものを取って遊んでいた幼少期を過ごしてきたので、「ほおずきを買う!」という行為がどうもしっくりこなくて・・・笑
 
この子は枝なしの状態で袋売りされていて
お値段もかわいかったのでおもわず購入しちゃいましたアップ
 

 
 
おうちに持って帰ったら
 
案の定一番最初に反応したのはきりちゃんでした三毛猫
 
で、なんとなくしか知らなかった娘も興味深々。
 
この反応見れただけで満足デレデレ
 
 
これみてください・・・
 
なんとなくしか知らなかった娘の自転車の鍵は
なんと・・・ほおずきのキーホルダービックリマーク
 
小さいころ長野のおばあちゃんにもらったものを大事に使ってます。
 
中学生のキーホルダーにしては渋い…渋すぎる・・・
でも。。。ほっこりします。
 
 
「秋」
だいすきな季節
 
ゆったりのんびりいきたいな~
 
by menui ちーこ デレデレ