花が入っていた・・・ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

スッキャノフです。

 

残暑ざんしょ?の熱がまだ残っているけれど、ほんのほんのちょっと秋の気配が〜〜〜〜。

でも、まだ日差しは強くて、帽子やサングラスは必需品だ。

玄関の小机には、息子と私のサングラスがいつもいくつか散らばっていた。

 

犬の散歩に、ちょっと買い物に・・・と、サングラスをかける機会はちょいちょいあり、その度にかけたいヤツに限ってすぐに見当たらぬっ!てことがあったので、とにかく一箇所にまとめることにした。

 

いただいたお花が入っていたカゴ。

こういうのってたまりがちだよね〜。

一昨年の引越しの際には、こういうのをたくさん処分してきたものだ。

 

かわいくて、小さくて、なにかに使えそう!と思って取っておいてもなかなか出番は回ってこないカゴらよ。

 

どんどん前向きに使ってこ!と「サングラス挿し」として活用することにした。

 

帰ってきたらここに!

出かけるときはここから!

とサングラスを収納している。

 

ころんとした形と色合いが玄関の小机によく合うなあ〜と眺める。

 

カゴスッキャノフでした。

ホホホの本田スタイルもよろしくっす!

http://hohoho.pupu.jp/daily/