楽喜
またまた、愛知県春日井市高蔵寺にあるラーメン屋さんに行って参りました。
駅からも2、3分で近いですよ。
12時前に来店しましたが、12時を過ぎると続々とお客さんが入ってきて、すぐに満席になりました。ですので、早めに行くのがオススメです。
今度こそは、違ったメニューを注文しようと思いメニュー表を一巡しましたが、またまた同じ「みそとんこつのつけ麺」を注文しちゃいました。
なぜだかわからないんですが、「みそとんこつのつけ麺」のメニューを見ると味を思い出してしまい…。
皆さんもこんな経験ありません?
味は最高です。つけ麺を食べた後の雑炊が最高なんです。
この味。たまりません。
平日が月曜休みだそうです。
私はラーメンにあまり詳しくないですし、味覚音痴かもしれませんが、今まで食べたラーメンの中では上位ですね。
駅からも2、3分で近いですよ。
12時前に来店しましたが、12時を過ぎると続々とお客さんが入ってきて、すぐに満席になりました。ですので、早めに行くのがオススメです。
今度こそは、違ったメニューを注文しようと思いメニュー表を一巡しましたが、またまた同じ「みそとんこつのつけ麺」を注文しちゃいました。
なぜだかわからないんですが、「みそとんこつのつけ麺」のメニューを見ると味を思い出してしまい…。
皆さんもこんな経験ありません?
味は最高です。つけ麺を食べた後の雑炊が最高なんです。
この味。たまりません。
平日が月曜休みだそうです。
私はラーメンにあまり詳しくないですし、味覚音痴かもしれませんが、今まで食べたラーメンの中では上位ですね。
ごまめ家ラーメン
チェーン店のごまめ家ラーメン(愛知県一宮市)に行って参りました。
店内はすごい綺麗ですし、駐車場も広いです。
始めてなので、普通のごまめラーメン(とんこつベース)を注文。
けっこうあっさりなので、あっさり系の方にはオススメです。
また、坦々 麺などのメニューやサイドメニューが豊富です。はらペコの方は是非是非召し上がって下さい。
お店には新聞、雑誌等もありますが、置いてある場所がわかりにくいので是非探してみて下さい。
最後に、こちらのお店は禁煙です。ご注意を。
店内はすごい綺麗ですし、駐車場も広いです。
始めてなので、普通のごまめラーメン(とんこつベース)を注文。
けっこうあっさりなので、あっさり系の方にはオススメです。
また、坦々 麺などのメニューやサイドメニューが豊富です。はらペコの方は是非是非召し上がって下さい。
お店には新聞、雑誌等もありますが、置いてある場所がわかりにくいので是非探してみて下さい。
最後に、こちらのお店は禁煙です。ご注意を。
極旨醤油らーめん
仕事中お昼に極旨醤油らーめん『一刻堂』に入りました。
ここは、愛知県江南市になるのかな?63号線沿いにありました。
デカイ看板が目印です。
店内はカウンターとテーブルがあり、広々とした空間。
カラアゲランチを注文しました。
カラアゲランチとは…醤油ラーメンと熱々の若鶏のカラアゲと銀シャリ(ユカリ)でお得なメニューです。
注意:平日は17時まで注文可能(笑)
う…ん…私は、やはりとんこつラーメンが好きなのか、40点ぐらいかな?いつも感覚での採点(笑)
何を基準にしているのか…トホホ…。
なお、興味がある方はHPがあるので、見て下さい。
ちなみに、喫煙席と禁煙席があり、駐車場は70台入りデカイですよ。
ここは、愛知県江南市になるのかな?63号線沿いにありました。
デカイ看板が目印です。
店内はカウンターとテーブルがあり、広々とした空間。
カラアゲランチを注文しました。
カラアゲランチとは…醤油ラーメンと熱々の若鶏のカラアゲと銀シャリ(ユカリ)でお得なメニューです。
注意:平日は17時まで注文可能(笑)
う…ん…私は、やはりとんこつラーメンが好きなのか、40点ぐらいかな?いつも感覚での採点(笑)
何を基準にしているのか…トホホ…。
なお、興味がある方はHPがあるので、見て下さい。
ちなみに、喫煙席と禁煙席があり、駐車場は70台入りデカイですよ。
きしや
本日は愛知県の池下駅徒歩5分ぐらいのところにあるラーメン屋さんをご紹介いたします。
平打ち麺、きしめんの『きしや』というお店です。私は通算3回目ぐらいかな。
いつもはカレーラーメンを注文するのですが、今日は白ラーメンとしらすご飯を注文しました。
醤油ラーメンということで、すごい薄味ですので、薄味好きな方にはオススメです。
私は40点ぐらいでした。
具には鶉の卵が入いり、また、お水には炭が入っていておいしいかったですよ。
やはりここのお店のオススメは、『カレーラーメン』と『牛すじカレーラーメン』だと思います。
カレーラーメンは珍しいと思いますので、是非食べてほしい一品です。
ここは喫煙OKで、テーブルが4つとカウンターがあります。
お店があいている時間は以下をご確認下さい。
11:00~13:30
18:00~21:30
平打ち麺、きしめんの『きしや』というお店です。私は通算3回目ぐらいかな。
いつもはカレーラーメンを注文するのですが、今日は白ラーメンとしらすご飯を注文しました。
醤油ラーメンということで、すごい薄味ですので、薄味好きな方にはオススメです。
私は40点ぐらいでした。
具には鶉の卵が入いり、また、お水には炭が入っていておいしいかったですよ。
やはりここのお店のオススメは、『カレーラーメン』と『牛すじカレーラーメン』だと思います。
カレーラーメンは珍しいと思いますので、是非食べてほしい一品です。
ここは喫煙OKで、テーブルが4つとカウンターがあります。
お店があいている時間は以下をご確認下さい。
11:00~13:30
18:00~21:30
くねくねラーメン
伏見駅付近の交差点(広小路御園)の近くに、くねくねラーメンという看板を発見いたしました。
非常に興味をひく名前でした。
まだ、食べていません。
名古屋市内の方はご存知ですか?
一度は行ってみようと思います。
非常に興味をひく名前でした。
まだ、食べていません。
名古屋市内の方はご存知ですか?
一度は行ってみようと思います。
春日井ラーメン
今日のお昼は、高蔵寺駅近くのラーメン屋さん『楽喜』で。
今回で3回もここに足を運んでしまうくらい、非常に好きです。
このラーメン屋さんの前を通ると、味を思い出してしまいます。
今私が知ってるラーメンではベスト3には入るかな。
注文したのは、東海ウォーカー企画の「全粒粉入り味噌つけ麺」と「雑炊用ご飯」
ここでみなさん注意点を言っておきます!
つけ麺のスープは残しておくこと。食べ終わったら雑炊を作っていただくためです。あまりにもおいしいスープなので要注意!
味は最高。言うことなし。
つけ麺なので、ツルッとスピーディーに食べることができるので、サラリーマンにはピッタリだと。でも、味わって食べていただきたいです。
そして、最後のしめは雑炊です。
適温でスルッと食べやすい です。最高。
注)
全粒粉とは…
小麦粉と比べ栄養価が高く、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含む。健康を目的として用いられることも多い。
もし、行かれる方は以下を確認下さい。
休日:月曜
営業時間:11時~14時、17時~23時
今回で3回もここに足を運んでしまうくらい、非常に好きです。
このラーメン屋さんの前を通ると、味を思い出してしまいます。
今私が知ってるラーメンではベスト3には入るかな。
注文したのは、東海ウォーカー企画の「全粒粉入り味噌つけ麺」と「雑炊用ご飯」
ここでみなさん注意点を言っておきます!
つけ麺のスープは残しておくこと。食べ終わったら雑炊を作っていただくためです。あまりにもおいしいスープなので要注意!
味は最高。言うことなし。
つけ麺なので、ツルッとスピーディーに食べることができるので、サラリーマンにはピッタリだと。でも、味わって食べていただきたいです。
そして、最後のしめは雑炊です。
適温でスルッと食べやすい です。最高。
注)
全粒粉とは…
小麦粉と比べ栄養価が高く、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含む。健康を目的として用いられることも多い。
もし、行かれる方は以下を確認下さい。
休日:月曜
営業時間:11時~14時、17時~23時
ココスの担々麺
仕事終了後にココスに…。
そこで注文したのがココスの担々麺です。
私は辛いのが少し苦手なんですが、担々麺がちょっと好きでつい注文をしてしまいます。
お腹が減っていたので、注文時に大盛りでお願いしましたが、できませんでした(笑)
今日は写メを撮ったので乗せてみます。
麺は、やはりファミレスって感じなのですが、スープが美味しく食欲をそそる味で、また担々麺が食べたいなぁって言う感じになります。
とは言いつつも…ココスではリピートしないかもしれませんが…60点って感じで平均点。
食べ終わった後は、汗をかいていました。
少し辛いのが苦手な方、汗をかきたいかたは挑戦して下さい。
以上
そこで注文したのがココスの担々麺です。
私は辛いのが少し苦手なんですが、担々麺がちょっと好きでつい注文をしてしまいます。
お腹が減っていたので、注文時に大盛りでお願いしましたが、できませんでした(笑)
今日は写メを撮ったので乗せてみます。
麺は、やはりファミレスって感じなのですが、スープが美味しく食欲をそそる味で、また担々麺が食べたいなぁって言う感じになります。
とは言いつつも…ココスではリピートしないかもしれませんが…60点って感じで平均点。
食べ終わった後は、汗をかいていました。
少し辛いのが苦手な方、汗をかきたいかたは挑戦して下さい。
以上
台湾ラーメン
仕事中に台湾ラーメン屋さんに入りました。お客様は0人とすいてました。
サラリーマンのお昼は、あったり…なかったり…と大変忙しいですが、ラーメン屋さんは早く済ませられるので最高です。
さぁ、台湾ラーメン屋さんで注文したのは、台湾ラーメンと炒飯のセットです。
注文して2、3分かな…一瞬で炒飯がでてきました。(笑)
この速さには、ほんとにビックリです。
味はともかく、このスピードに100点をつけたいです。
やはり、スピードが肝心だなぁと感じたお昼休みでした。
以上
サラリーマンのお昼は、あったり…なかったり…と大変忙しいですが、ラーメン屋さんは早く済ませられるので最高です。
さぁ、台湾ラーメン屋さんで注文したのは、台湾ラーメンと炒飯のセットです。
注文して2、3分かな…一瞬で炒飯がでてきました。(笑)
この速さには、ほんとにビックリです。
味はともかく、このスピードに100点をつけたいです。
やはり、スピードが肝心だなぁと感じたお昼休みでした。
以上
ベビースター(笑)
しょうゆマヨネーズ味のベビースターラーメンを食べた。
おやつカンパニー代表のお菓子かな(笑)
カルシウム配合で身体によいのか…
さく、さくっと2口。
つまんでパリッポリッのメンスナック。
オリジナル キャラクターは鉄人ベイちゃん。
久々に、ベビースターラーメンもつまんでみては。
香ばしくマヨネーズ味は50点。
おやつカンパニー代表のお菓子かな(笑)
カルシウム配合で身体によいのか…
さく、さくっと2口。
つまんでパリッポリッのメンスナック。
オリジナル キャラクターは鉄人ベイちゃん。
久々に、ベビースターラーメンもつまんでみては。
香ばしくマヨネーズ味は50点。
カップヌードル
みなさんも一度は食べたことがある、カップヌードル。
カレーの普通サイズが無性に食べたくなったので、ローソンで購入。
最近はカップラーメンも高くなりましたね…。
1、2、3分ですぐでき上がり。
忘れられないこのニオイ。まずは、スープ。
最高に食欲をそそる味で70点。
満足のいく一品だ。
満腹したいかたは、ビッグサイズをどうぞ。
カレーの普通サイズが無性に食べたくなったので、ローソンで購入。
最近はカップラーメンも高くなりましたね…。
1、2、3分ですぐでき上がり。
忘れられないこのニオイ。まずは、スープ。
最高に食欲をそそる味で70点。
満足のいく一品だ。
満腹したいかたは、ビッグサイズをどうぞ。