ラーメンズ
Amebaでブログを始めよう!

本丸亭

味:★★★


博多ラーメン「本丸亭」


ラーメンズ

またまたラーメンを食べて来ました。


ラーメン最高!!


やっぱりおいしいですね。


今回は、博多ラーメン「本丸亭」へ行って参りました。


注文メニューは「博多ラーメン+替え玉」


味は、まぁまぁおいしいですよ。


麺の固さが選べるので、お好みをどうぞ。


■博多ラーメン
ラーメンズ

晴レル屋

味:★★★★


久々にラーメンを食べました。


しかも・・・雑誌等でよく載せられている「麺の坊 晴レル屋」に行って参りました。


ラーメンズ


も~最高です。


前々から、口コミで「あそこのラーメンはうまい」とよく聞いていたので、一度は行ってみたいと思ってました。


念願の・・・晴レル屋。


お昼時だったので、行列ができておりました。


早めに行くことがポイントですね。


注文メニューは「つけ麺全部のせ大盛り」


言うことなしです。


また、ランチタイム中は雑炊が無料です。


皆さんも、是非一度食べに行ってください。




■情報

私の一番好きなラーメン「楽喜」と「晴レル屋」がコラボしているお店があります。


「智勇」というお店です。


一度行ってみたい。




■つけ麺全部のせ大盛り
ラーメンズ

風見鶏

鷲ケ岳スキー場の帰りに「風見鶏」という奥美濃カレー専門店に行ってきました。(2回目)


皆さん知ってますか?



前回は豚の角煮カレーを注文しましたが、今回は新しいメニューにチャレンジしてみようと思い「畑からのスープカレー」を注文しました。


残念なことに・・・


一口目、「これがスープカレー?」


二口目、「う~ん・・・」


三口目、「豚の角煮カレーにすればよかった・・・」


というように、ここの「豚の角煮カレーは最高です」


味は、裏切りません。


まっ、そんなことで、今回のチャレンジは失敗でしたが、初めてスープカレーを食べることができました。



■畑からのスープカレー
ラーメンズ

鷲ヶ岳スキー場(21.12.12)の情報

皆さんこんにちは?


2009年、もうすぐ終わりですね。


皆さん2009年を振り返ってみてください。


楽しいこと。嬉しかったこと。悲しかったこと。ハプニングの出来事。


などなど。。


皆さんの2009年一番の思い出は何だったでしょうか?



ということで、本題に入ります。


昨日、鷲ヶ岳スキー場に行ってまいりました。


天気は、晴れのち曇り時々雨でした。


ちなみに、リフトが2基運行していましたよ。


「リフトの待ち時間がなくなる~。」と喜んでいたのですが・・・


滑るコースが狭すぎて、滑るのに一苦労・・・。


皆さん怪我のないように、周りを確認して、安全に滑りましょうね。



あ!!!


キッカーもオープンしていましたよ~。


当日の様子は以下を確認ください。



次回は、1月に滑りに行く予定です。


長野県かな???



それでは、皆さんお元気で。



■週末なのですごい人・・・
ラーメンズ


■キッカーの様子
ラーメンズ

スノーボードの板について

皆さんこんにちは。


今日は、スノーボードの板について、私自信の考えをお伝えします。


参考になるかは、わかりませんが、ご一読いただけると嬉しいです。


まず、私は高校3年からスノーボードを始め、7年目になります。


滑りのスタイルは、カービングをしながら、高速ターン中にグランドトリックを組み入れ滑っています。


カービングとグランドトリックを融合させています。


実績としては、○○大会で、準優勝しました。



さて、本題に入ります。


スノーボードの板についてですが、皆さんはどのようにしてマイ板を選んでいますか?


私が重視している点を以下に記載します。


①自分の口と鼻の高さぐらいの長さを選んでいます。


②板の硬さ、柔らかさ。


③ツインチップなのか?


④多少、デザイン性かな?


⑤素材


以上の5点ぐらいですかね・・・。


といろいろとありますが、最近感じたことがあります。


板の長さが、2センチ程度違うだけで、滑っている時の圧力が全く違ってきます。


私は、ここ3年間、168センチの板に乗っていましたが、最近166センチに変えました。


滑っている最中に感じたことは、カービングからのグランドトリックの入りやすさです。


その反面、板が短くなったので、少し安定性には欠けています。


ということで、皆さんも、自分の今お持ちの板が、自分に合っているのか?確認しながら、滑ってみると、よりスノーボードが楽しめると思います。

鷲ケ岳スキー場へ

みなさんお久しぶりです。


久々にブログを更新します。(1年間更新してなかった)


冬はスノボ情報を更新する予定です。


さっそくですが、12月12日(土)に鷲ケ岳スキー場へ滑りに行ってきます。


当日のゲレンデ情報、アイテム等の情報を更新しますね。


最近寒くなってきましたので、体には十分に気をつけて、一日過ごしましょう。


では。






風見鶏

鷲ヶ岳スキー場の帰りに、風見鶏というカレー専門店に行って参りました。この店は雑誌とかでも紹介されてますよ。


ゲレンデのレストランで食べてもよかったのですが、人が多くて…。


ってことで、帰り道に寄りました。




はじめに言っておきます。



ここのカレーは最高です。

画像も載せていますので、見て下さい。


私が注文したのは、豚の角煮カレー(大盛り)です。


この店は、すごいこだわりがあると思ったんです。


感じたこと、一つだけ話ます。


豚の角煮カレーを注文した人には、ジュース(カルピス)がでてきます。
これがまた、カレーにすごく合う。なんとも言えません。
カレーを食べる時はカルピスもありかなと思いましたね。

一度お試しあれ~。




ラーメンズ-081228_1423~01.jpg

鷲ヶ岳スキー場(20.12.28)の情報

年末に鷲ヶ岳スキー場に行って来ました。


スノーボード最高です。


前回に比べゲレンデは最高のコンディションでした。


天気は安定していませんでしたが、文句なしの雪質でしたよ。

一つ問題点が…。
日曜日のため人が多くリフト待ちで20~30分は待っていたかも…。
3本もリフト運行していたのに…。

でも、滑るコースが増えていたので俺ラインで滑っていた気がします。


ゲレンデアイテム情報です。
ボックス1つ、レール1つ、キッカー1つオープンしていましたよ。
ディガーの方が頑張っていただいています。


次回は、1月中旬に白馬に行って来ます。



ラーメンズ-081228_1102~01.jpg

養老軒のふるーつ大福

岐阜にあるすごくおいしい、大福『養老軒のふるーつ大福』をいただきました。

中にはいろいろなフルーツが入っていて、すごくおいしいですね。

イチゴ丸ごととか。


高級すぎて、サラリーマンにはもったいないですよ。


あっ、お楽しみかはわかりませんが、大福の下に丸い厚紙があり女の子の絵が書いてあります。

ポイントはここです!
その女の子がウインクをしていれば、当たりで、もうひとつプレゼントだそうです。

ぜひ、チャレンジして下さい。

ラーメンズ-081219_1445~01.jpg

鷲ヶ岳スキー場(20.11.29)の情報

スノボ情報も載せていきます。

情報が古いですが…。


今シーズン初滑りに行って参りました。


リフトは2本運行しており、雪質はほぼ人工雪でした。(キッカー1つオープン)

早く自然の雪で滑りたいものですね。



朝一番、雪が締まっていたので、ガリガリと言う音でしたが、午後からは少しシャバシャバでした。


滑られる範囲も決められ、少し狭く感じましたが、初滑りということでは満足でした。


予想以上の人の数にビックリしましたよ。


滑るところもないぐらいに…。

滑りだしても、すぐにブレーキをかけないとってな感じで…。

みなさんも俺ラインで滑りたいものですが、回りを見て気をつけて滑って下さいね。


それでは、ここまで。


次回は12月末に滑りに行く予定です。

ラーメンズ-081129_0848~02.jpg