デキる大人の物の言い方 | 銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

英語発音指導、英語学習、TOEIC、TOEFL指導、アカデミック英語、子供の英語教育・英語論文・国際学会・英語のパブリックスピーチ・大学、大学院での講義、経営学・ブランド論・銀座・新富町情報などのブログです。




大学院修士課程の時のゼミの先生である遠藤 功(えんどういさお)先生を
先日の新聞で発見!

photo:01



今発売中のビジネス誌に「デキる大人のモノの言い方」指南役として
寄稿されたようです。

この記事については、遠藤先生をはじめ、数々の大物経営者やリーダーを
講師として迎えて大盛況なビジネススクール社長、高田裕子さんのブログ
に紹介されていますので、ぜひそちらを読んでみてください!!


遠藤先生と一緒に写っているのは、あの「インテル入ってる」のナレーションや、
J-waveの聴くビジネスマガジン「MAKE IT 21」
ナビゲーターで有名な美声ANDイケメンのショーンKさん。

以前、ショーンKさんの英語学習法についてのセミナー告知を
お手伝いした際に、お会いしたことがありますが、シリアスな
外見に反してとても愉快な方でした音譜

この記事に反応したきっかけは、実はショーンKさんのお顔だったのですが、
よく見ると横によく知った顔が叫び!(遠藤先生、ゴメンナサイあせるあせるあせる

発見の順序はともかく、遠藤先生は男子ファンだけでなく、
女子ファンも多いのがメディアによく登場する他の経営者との大きな違いです。

そして、、、銀座の有名書店で先生が女子棚に乱入しているのを発見ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

最新著書の「現場女子」です。

$銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ


書店に行くと遠藤先生の本がどの棚に置かれているの
かをついチェックするクセがあるのですが、経営書の
棚で、男性著者の本と並ぶことがほとんどだった遠藤先生が、
ついに大好きな(笑)女子棚に~。

$銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ-image


かなりどうでも良い通報ですがスミマセン。


遠藤先生のお話も、書き物も、独自の視点と実際に見て聞いた
事実に基づくものばかり。

そして、ゴチャゴチャ難しい言い回しをせず、単純明快で
わかりやすいのに含蓄があります。

まさしく、デキる大人のものの言い方を地で行っています。

幸せな働き方について考え、悩んでいる大人女子だけでなく、
シュウカツ中の男女、女性をどう活用したらいいのか困っている男性や、
自分の子供に未来のオプションを示すことができず悩んでいる
お父さん、お母さんなど、幅広く参考にできる内容です。

と、ゴチャゴチャ言う前に楽しんで自力で生きているステキな
女子の姿を知るだけで、気分爽快になること間違いなし!


「デキる大人の物の言い方」とあわせて、是非読んでみてください。

おススメです。