■ あなたにもできる「戦争をなくす方法」 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

戦争をなくす方法

 

なんて、大きく出ちゃいましたが^^;

 

 

けれど、

いろいろな本や歴史

現状を見るに

 

戦争の原因

そして、なくならない原因って

次の3つだと思うのです

 

 
1. 違いが許せない
 主に宗教による違い/私が正しい、あなたは間違ってる

2. 奪い合い
 自国には「ない」から、何とかして他から奪う
 自国の得
 
3. 復讐、過去の恨み
 相手にとっては過去の復習だけど
 された方は、直接関係ないのにされるから
 復習が、新たな恨みを生み、新たな復讐心を生む
 
 
それでいうと日本人は、
 
いろんな宗教の楽しいところを
広く浅くゆるく受け入れてると思うし
 
分かち合いの文化があるし
 
唯一の被爆国だけど
アメリカに友好的だし
 
戦争のない国として
うなずつけるなあって思う
 
 
2については
奪い合わなくてもいい文明も
すごい人たちのおかげで
鍵になってきますよね
 
特にエネルギー
 
炭鉱の島だったけど
 
石油にとって変わられて
閉鎖になった
 
そのことを見ても
 
それよりいいものや
それだけに頼らなくても
よくなっていくことで
 
希少価値は移り変わり
限られたものでなくなり
 
奪い合わなくてもよくなっていく・・・
 
 
 
あ、ちょっと横道に反れたけれど
 
こっちが本題なのですが
 ↓
この3つって
私たち個人の人間関係にも
同じことが言えるなぁって思うのです
 
人間関係における自分の中の戦争を
終わらせていく
 
 
違いを認め合い
分かち合い
過去を手放す
 
つまりは
 
一人一人が
他者との違いを
間違いと非難せず
ただ違うんだと認め
 
「ない(主に愛)、あるいは、なかった」から
「くれくれ」でなくて
「ある、あったんだ」と気づき
 
過去に親からもらった価値観を
手放して、
本当の自分に戻っていくラブラブ
 
 
 
そんなことを
一人一人が取り組めば
 
とっても素敵な世界になるだろうなあハート
 
そして
そんな世界になっていくために
私は、今の仕事、しているのですけどねニコニコ
 
 
それは、結果として
おのずと戦争もなくなるんではないかなと
思います
 
 
即位の儀を見た影響か
はたまたキングダムの影響でしょうか^ ^
 
おっきなテーマ
掲げてみちゃいましたが^_−☆
 

まずは自分を笑顔にする責任を持ちましょ❤︎

 (photo by kobohiro)

 

 

 

■ 個人カウンセリング★初めてキャンペーン♪

1. 10月17日(木) 14:00-15:30 
2. 10月21日(月) 14:00-15:30
3. 10月25日(金) 14:00-15:30

★お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら
 
■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 image 高橋かのん作詞作曲 CD「心サプリ歌シリーズ」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ