■ 受身だと人生の波に乗れない!〜しんどい人生は、船酔い状態!〜 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

只今、台風関東を脱出し

京都に来ているかのんです^ ^

 

さてさて、

今週前半に行っていた長崎の話をば!

 

 

 

2日目は、

軍艦島周遊に行ってきました!

 

 

先日のこれまた台風の影響で、

軍艦島の桟橋が被害にあい

今、上陸ができないのです

 

だから、周遊コースになりました!

 

 

軍艦島ミュージアムとセットだったので

そちらも堪能♪

 

こんなコスプレがありまして、

みんな成り切りタイムスリップ!!

 

もー、あまりにハマりすぎてる二人!

素敵な昭和夫婦!

 

 

軍艦島団地の茶の間にお邪魔しましたー!

 

 

シュミレーターですっかり上陸した気分❤︎

 

 

いざ、出航!

 

これは、私のせか最後の笑顔w
 
この後、凄い波に船酔いし
一人伏しておりました涙

 

くー、元気でいやがるぜぇ!!笑

まいこぉーは、ここが旅のメイン!
前回、船が出なかったそうで、リベンジなのだ!
上陸は、次のお楽しみ^_−☆
 
 
私は、小さい頃から
乗り物人酔いやすかったのだけど
(お酒もだけど)
だいぶ良くなった
 
時々、まだ、車も新幹線も
酔うことがある
 

 

けど、佐渡への船も大丈夫だったから

大丈夫と思ったら、あの揺れはすごかったー!

 

 

一応、その時買った

酔い止めドロップ舐めだのだけどー!!…>_<…

薬用だけど薬ではなかったからかな・・

 

久々に、一回、死にました笑笑

 

 

だもんで、改めて

乗り物酔いについて調べましたら

 

 

視線とからだの動きのズレ

が原因なのだそうですね!

 

 

よく自分で車を運転すると

酔わなくなるって言われますが

 

それは

外の景色が良く見えて

かつ、遠心力を感じないように

自分で無意識にからだでバランスをとっているから

だそうです

 

けれど

運転していない人は

乗り物の動きに受身となって

遠心力を感じてバランスを

崩してしまう

 

で、

酔いやすいのだそうです

 

 

慣れない乗り物は

動きがわからないから

尚更酔いやすいらしい・・・

 

 

 

携帯の操作音も

自分で動かして鳴っている分には

気にならないのに

 

人がやってて鳴るのは

すごく気になりますよねー

 

似てるなって思いました

 

 

つまりは

 

自分が積極的に動いて

それに連動した動きや音は

私たちは気にならないけど

 

受身で

周りに左右されると

すごく不快に

感じるということ!

 

そして

しんどくなる!

 

 

めっちゃ、

人生も同じですねーーーー!!

 

 

受身や

誰かに決めてもらったり

やらされてる感でいると

被害者意識になりやすいし

 

人生がしんどくなる!

 

そう、まさに

船酔い状態ですよ!

 

 

自分の人生

自分で運転しよう!!

 

 

そしたら、

それに連動した動きに

対応もできてくる

 

船酔いしない(楽しくなる♪)!

 

 

周りの波に

ちゃぷちゃぷ振り回されてるのは

苦しいですよー

 

 

 

ちなみに、船を降りた後

ホテルで一休みして

 2時間後には復活!!

こんなステキなお店で夕食でしたー♪

 

 

 

そう、人生も自分で運転し出したら

すぐに復活!

違う人生が始まるのだ❤︎

 

 

ちなみに

船酔いした記憶はすでに脳裏の彼方w

いい思い出しか、残ってませーん^ ^

なんて、便利な私の脳 笑笑

 

 

 

 

image CD「心サプリ歌シリーズ」はこちらから^_−☆ 

 

 

 

■ 個人カウンセリング★初めてキャンペーン♪

1. 10月17日(木) 14:00-15:30 
2. 10月21日(月) 14:00-15:30
3. 10月25日(金) 14:00-15:30

★お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら
 
■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 image 高橋かのん作詞作曲 CD「心サプリ歌シリーズ」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ