■ 「なんでこんな時にー!」と思ったけど、逆によかったんだ^ ^ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

マスターコース111期7日目、京都回

滞りなく、いつも通り楽しく終了しました!


台風19号、みなさんの町は

影響いかがでしたか?

 

被害なくご無事を祈ります

 

 

私はこの週末、

マスターコース111期の京都回で

(基本東京開催ですが、7回中1回が京都開催です)

 

何日か前から、台風の話題に上がり

気にはなっていたけど

まぁ、大丈夫だろうと思ってました

 

けど、

最大規模のニュースで

いろんな情報が飛び交ってくると

 

大変な時に当たっちゃったなぁ

なんでこんな時に京都開催・・・

 

 

前々日の予報でも

東海道新幹線も土曜日午前は

動く予報になっていたので

 

進路からすると京都に来ちゃった方が

被害もなく、大丈夫そう

 

ってことで

開催のお知らせをしました^ ^

 

 

私も前泊予定だったので

前日、新幹線に乗っていると・・・

 

土曜日(12日)の午前に、まさかの

東海道新幹線全便運休ニュースが滝汗

 

この時ばかりは

ひえーーー!!

ってなりました!

 

 

その時点では

もともと前泊予定の受講生2人と

私の呼びかけで前泊にすることにした受講生が2人

 

 

けど、きっとみんなまだ家を出ていない

 

中止にするなら今かな・・・と頭をよぎったり

 

逆に、前泊にできる人はどのくらいいるんだろう・・・

 

なーんてことがぐるぐるし

 

前泊予定でもう家を出てる人ー?

これから前乗りできる人ー?

と呼びかけたら

 

ずくに

新幹線とホテル、今取りました!

行けます!

 

のメーリス投稿がすぐ飛び込み

 

もー!

これはやろう!!

 

と腹が決まりましたハート

 

 

中止にしたところで

京都回の設定は厳しいから

セミナー1日分だけ(もう1日はまるっと遊びだから)を

東京の会議室でやるのかなぁと

 

この土日、台風に怯えて

家に引きこもるより

 

来れるなら京都に来て

思いっきり遊んだ方が

どー考えてもいいとしか思えなかったのです

 

 

その後、

それでもやる

これる人で楽しもう!

の連絡をしたら

 

みんな、なんとか都合をつけて

来てくれる運びにどんどんなってラブラブ

 

ほんと、そこには

それぞれのドラマとマスターがあって

聞いていて感動的だった

 

 

行けないと諦めていた一人は

日も暮れてからやっぱり行くと決めて

向かったはいいけど

 

21:30に山手線に乗ったけど

止まっちゃった

 

ってことで、

その時間がすでに終電だし

もう間に合わないかなと思っていた

 

新幹線も遅れてて乗れました!

との連絡

 

ホテルも無事取れて

夜中1時までのチェックインに

12;59に着いた

 

そんなミラクルを

みんな起こしてましたキラキラ

 

こういう時って

ほんと、それぞれの前向きな発言や行動が

お互いを励ましますね

 

私も、やると言ったはいいけど

やっぱり、どこかに、

これでよかったんだろうか

 

みたいなところがあったけど

 

みんなが、前向き京都に向かってくる様子を

実況中継のように読んで

本当に励まされましたラブラブ

 

結果、14人中、

10人が集まり、3名が断念しました(1人はもともと欠席予定)

 

辿り着いた人、断念した人

それぞれに、

いろんな思いを感じて

学びに変えてくれて

 

111期のみんな、

ほんとに、すごいよ!

最高ラブラブ

 

そして

ありがとうニコニコ

 

 

みんなの距離もぐっと

縮まった感じ^ - ^

 

 

受講生の一人が言ってくれました

 

今回は、京都だったから

開催できた

 

もし、いつもの東京開催だったら

中止になってたと・・・

 

ほんと、そうですね!

 

みんなが前乗りに

協力してくれたおかげです!!ニコニコ

 

 

何でこんなことにー!!

って思ったことって

後で考えると、

逆によかったってことって

世の常だなぁと思います

 

万事うまくいってるのですラブラブ

 

 

 

 

さてさて、そんな風に迎えた

京都での1日目は、

 

普通の雨の日、なんなら小雨の日として

滞りなく、いつも通りすぎていきましたラブラブ

 

まずは、スタッフがお着替え

みんなを迎えて
みんなをお着替えにお連れして

いざ、料亭に^ ^
乾杯のご挨拶
からのー
 
舞妓さん❤︎
お座敷遊び
いつものトラトラに加え
今回は、金比羅ふねふねも^ ^
 
金比羅ふねふねといえば
かのマス1期の浅草での芸妓遊び
デットヒートを思い出します
 
 
みんなの楽しそうな笑顔が
いつもにも増して
何よりも幸せな1日でした^ ^
 
 
そして、今後、
もし台風接近ってなったら
 
避難=旅行
 
って思考がめでたく
であがりましたとさラブラブ

 

 

あとは、帰りですね。

みんなが無事帰れることを

祈ります!!

 

 

image CD「心サプリ歌シリーズ」はこちらから^_−☆ 

 

 

 

■ 個人カウンセリング★初めてキャンペーン♪

1. 10月17日(木) 14:00-15:30 
2. 10月21日(月) 14:00-15:30
3. 10月25日(金) 14:00-15:30

★お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら
 
■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 image 高橋かのん作詞作曲 CD「心サプリ歌シリーズ」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ