■ 「いいんだ♪」を集めよう♪〜自由への道〜 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

何かを見て、聞いて、体験して

私たちは、自分にとって

大事だと思うことを学んでいきます

 

 

その時、あなたは

どんな言葉でまとめていますか?

(取り入れていますか?)

 

 

例えばですが、

 

・愛される秘訣は、本音を言うこと

 

なーんて素敵に愛されている

憧れのあの人が言っていたとする

 

 

すると、無意識に

 

「そうかー、愛されるには

 本音を言わないといけないんだー」

 

「我慢してるからダメなんだ」

 

 

「◯◯しないといけない」

「◯◯しないダメ」の形で

自分の中にインストールする人が

多いのです!

 

 

これ、実は、

自分を苦しめるタネを

自分で作ってます!!( ´Д`)

 

 

どういうことかというと

 

 

1. 望みを手に入れるには

 「◯◯しないといけない」と学ぶ

 

   ↓ ↓ ↓

 

2. 望みを手に入れたいから

 「◯◯しないと!!」と頑張る

 

   ↓ ↓ ↓

 

3.望みを手に入れたいのに

 ◯◯できない! 

  (100%できないとできないに)

 

   ↓ ↓ ↓

 

4.できない 自分を責める

 

   ↓ ↓ ↓

 

5. こんな私は、望みが手に入らない

 と諦める

 

 

なーんて、パターンに

なりやすいのです 涙!

 

 

スタートを変えればいいのーー!!

 

 

「本音を言ってもいいんだ♪」

 

と自分にOKを出す方向で

取り入れましょー^ ^

 

 

特に言えてなかったなら尚更です^ ^

 

 

それが、自由への道ですよ^_−☆

<関連記事>

■ 「しなくちゃいけないこと」に追われているあなたへ

 

 

 

誰ですか?

ここまで読んで

 

「"しないといけない"と思っちゃ

  いけないんですね!」

 

「"いいんだ♪"って受け取らないと

    いけないんですね!」

 

 

とまとめたのはーーー!!

 

お仕置きです!!(ウソww)

 

 

自分を縛りたがりさん♪

まずは、自分で自分を苦しくしてることに

気づくところから^_−☆

 

 

■心屋塾マスターコース♪ 

■日程詳細はこちら

 

今日は、マスター説明お茶会でした♪

 

楽しかったー^ ^

 

早くからご検討いただいて

嬉しい限りですラブラブ

 

ますます次のマスターが

楽しみになりました音譜

 

 

また、募集のタイミングで

開催したいと思ってます☆〜(ゝ。∂)

 
 
■感情マスターへの道 ❤︎ 心のたねあかし講座♪

ベーシックコース

  2019年5月22日(水) 19:00-21:00

 

アドバンスコース

 2019年6月1日(土) 13:30-17:30


★講座の詳細はこちら^_−☆

 

■心屋塾初級セミナー♪〜心のブレーキを見つけて外す〜

【日時】2019年6月22日(土) 11:00-18:30

【場所】新宿東口会議室

【詳細・お申し込み】

           http://takahashi-kanon.com/seminarbeginer.aspx

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

● 個人カウンセリングはこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ