■ 心屋仁之助独演会@武道館レポート➁ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 
からのようやくの➁
 
ライブ編です^ - ^
 
会場に行き、席に着くと
そりゃー、もう
 
改めてその大きさを
実感しましたハート
 
そして、どんどん人で
埋まっていく様子にも^ - ^
 
私の席からは、こんな感じ
{1455B083-0B51-4E09-857C-A73D6D33940E}
 
スタッフ席は、アリーナプレミアム席の両脇
{56558C60-559F-46E5-8303-544B521CF963}
私ステージに向かって左にいました
 
ぢんさんが遠慮がちに
「武道館」を口にしていた頃
 
きっと、その方法はどうすればいいか
なんて知らなかったと思う
 
そう、心屋流
「なんか知らんけど叶う」ハート
 
そうやって、したいことにだけ
目を向けてきた
 
結局、
メジャーデビューもせず
インディーズデビューもいないまま
 
著者の延長のように
アマゾンでCD売ってここまで来ちゃった!
 
この王道から外れて叶えちゃうあたりが
また、すごいなーと思うのです(^.^)
 
 
ライブは、
ぢんさんの10年を振り返る映像からのスタート!
 
ぢんさんの佐川時代、、、
何度見ても驚いちゃう(^.^)
 
あの頃のぢんさんに、
こんな日が来るよって知らせてあげたくなります(笑)
 
(あなたは、未来からどんな日が来ることを
 教えに来て欲しいですか?
 もうその前提で動いていいですよね^ - ^)
 
ぢんさん登場!
{0BE6542C-A069-4E8A-8BC8-4B838AE9216A}
 
なんだか、もうこのあたりで泣いていました涙
嬉しくて、嬉しくてハート
 
歌で色々言われてて
 
「こんなに魔法の言葉が入ってるのに
 なんで、みんな、わかんないんだろうね!
 絶対、いいよ!!」
 
って応援してた時期とか
思い出して(*゚ー゚)ゞ
 
で、1回目のトークが始まると
 
涙がピューっと
引っ込んでいったのでした(笑)(笑)(笑)
 
 
今回の武道館ライブは
全体を通して
 
これまでの感謝祭より
なんの気負いもない
ぢんさんらしさ満載のライブだったなー
 
それがまた、凄く居心地が良かったハート
 
ピアノも、まんまとあれには引っかかって驚いたけど
{CF4FE86A-F8B5-4864-BD22-C3245FFE6EF9}
でも、やっぱり、ここまで出来るようになるってズゴイ(^.^)
{19A63F14-105A-4959-957F-F437608EC455}
 
 
私が印象に残った歌は・・・次の3曲
 
(まぁ、他のが、これまで聞いたことが
 あるってこともあるかもだけど)
 
♪心配戦隊タイヘンジャー♪
{3D3EF5AF-1439-4575-8D40-F1E29946BEC8}
もー、こういう楽しいの大好き(≧∇≦)
 
翌日聞いたところによると
作詞には、5分もかからないくらいで
できたんですってよ!!
 
そして、♪生きる♪
{7C5C4CF0-870E-4EB6-B24C-A7CC2CE62993}
この曲は、「クソ」とか歌詞に出てきて
心屋っぽいとこもありつつ、しみる曲^ - ^
 
1月に入ってから作ったそう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
武道館の制作側の方も聴いた瞬間
気に入ってくれて
 
急遽、入れることに
なったんだとか。
 
そして、
この曲を盛り上げてくれた
影の立役者は
ぢんさん直筆の歌詞!!
 
ぢんさんの字っていいですよね。
この曲にもぴったりで
より伝わってきました
 
これだけ実筆歌詞なのは
 
この曲をやると決まった時
何となく
「歌詞、書かんでええかなあ・・・
 わし、書くわ」
 
と自ら言っていたんだそうですよ^ - ^
にくいことしてくれます♪
 
そして、最後は♪がんばれ♪
{A5B87D8C-044D-4EC3-A885-CE6753DACBB2}
これは、生声での曲
{1497DDF8-A0BA-44E0-8527-C3DD75F7F0A5}
これまで、いろんなライブに行ったけど
 
最後に「ありがとうございました!」を
生声で届けるとかはあっても(ゆずとか)
 
一曲丸っと生声でってのは
初めてでした。
 
初め、トーク中には
「聞こえなーい!!」
などの声も会場から飛んできましたが
 
どんどん後になるにつれて
聞こえるようになったのは
 
みんなの耳が慣れたこと
そして、空調が止まったこと
 
そして、
届けようと頑張らなくしたこと
 
ですって。
 
そう、声って
頑張ってだそうとすると
力が入って
響かなくなるんですよね
 
だから、歌の世界でも
「大きくだそうとしない
 頑張らない」
は鉄則なのです
 
でも、でも
大きくだそうとすると
ついつい力が入っちゃうのですよ・・・
 
本当にそうなんだなーって
見せてくれました(≧∇≦)
 
いつも、ぢんさんは
自分が経験したことを
 
そして、
やってみた姿を見せてくれる
 
 
武道館の夢だって
 
「何言ってるの?」と
思われるような時代から
言ってきて
 
本当に叶う瞬間を
見せてくれた
 
これまで軌跡と奇跡
見せてもらった
 
全てがすごかったよ!!
 
 
涙が引っ込んだ後は
そりゃもう、みんなで大盛り上がり♪
{6A535415-C9E1-4287-BA78-77764E5BAE64}
スタッフ席♪
 
これまで、心屋を通して出会った
かけがえのない仲間ともたくさん会えて♪
{887F97CD-2EC0-42E3-AD88-D131175F8B12}
 
{CE102461-18FE-4227-83DA-E5C408FE6661}
 
{6DF60A2C-003F-4E66-863A-619E992A24BD}
 
{1163A625-AD7A-44D0-B5E4-C020DFBD87D4}
全部、載せきれないやーーーーヽ(;´Д`)ノ
嬉しい悲鳴^_−☆
 
{20048A8F-CB97-400A-8ED4-E937258830B6}
ふふさん、Tシャツグランプリおめでとーーーー!
これこれに決まり!だと思ってたよー♪
 
 
 
{351D8BD9-AA80-4EDE-BFC2-4C6945CFDF61}
最後、認定講師の仲間とハート
 
{FEB2867E-4350-490C-A5FB-7C7A8777AFFE}
ともちゃんにも、最後、会えて、嬉しかったハート
 
 
この風景、次、ワタシでもらっておきます♪(≧∇≦)
{4CF58F54-DAA4-44DD-A3CC-A5BA6910A1D1}
 
 

■ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  
ありがとうございます(^-^)   
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

かのん白ハンコ