■ 「慣れ」という曖昧な基準 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

高橋かのんです(^ ^)
 
先日、携帯を
iPhone7Plusに変えましたルンルン
 
一眼レフでプロが撮るような
周りがぼやける機能(ポートレート)が
魅力でしたラブラブ
 
これはホントにプロの方に
一眼レフで撮ってもらった写真ですが
携帯でも、こんなのが撮れちゃうのかもハート
 
と思っていたのだけど・・・
 
 
結局、今の所、
使いどころがない・・・(笑)
 
使いこなせてないって
ことかもだけど^^;
 
でも、
こーいうのって
そんなに使わないくせに
 
持ってないと
 
あー、こんな時、
ポートレート機能があれば・・・(´□`。)
 
って言いたくなっちゃうのが
人間の常ですよね(笑)
 
あ、今日は
そっちが本題では
なかったのでしたっ!
 
 
さてさて
 
iphone7plusを手にして
初めて思ったことは
 
「でかっ!!
 
でした。
 
こんなの片手で持って
操作できないじゃん!!
 
ポケットに入れるのも
大変でしょう・・・
 
そう
前に使っていた
iphone5と比べての発言です
 
ずっと使ってきたから
それが基準でした
 
そして、今・・・
 
 
 
iphone5を
持ってると・・・
 
 
 
「ちっちゃ!
 
こんな小さくて
見づらいーーー
 
となってる(笑)
 
 
そう
iphone7plusに
慣れて、
 
それが基準に
なりました(*゚ー゚)ゞ
 
今じゃポケットにも
入れてるし(笑)
 
片手で持ってる
(持ち方変わってる!)
 
自分の慣れの早さに
びっくりです(ノ´▽`)ノ
 
 
何かを見る時
私たちは、ついつい
何かを基準にする
 
そして、その基準は
慣れたものになりがち
 
 
その基準て
何て曖昧(笑)
 
 
基準を
何にするかで
 
私たちの見方は
ずいぶん違ってしまうというのに^ - ^
 
 
今度、
何かを感じた時
 
何を基準にしているのか
考えてみると
 
面白いかもですね^_−☆
 
 
 

■師匠星心屋仁之助 日本武道館 独演会 2017.2.8は、こちら{185BD2AA-AE35-4087-B071-0C15BD23BD87}

■前後祭 心屋cafeはこちら。私の回は、2/7(火)

■ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  
ありがとうございます(^-^)   
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

かのん白ハンコ