■ その道のプロに確認する(^ ^) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

高橋かのんです♪
 
ちょっと親知らず話題が
続きます^^;
(それだけ、私には
 インパクト大だったんでしょうね^^;)
 
親知らずを抜くと話したら
ある方から
 
「親知らずを抜くと
 穴にカスが溜まって
 口臭がするようになるから
 よーく口をゆすぐように
 した方がいいよ」
 
とアドバイスを頂きしまた。
 
親知らずを抜くことが
恐怖だった私に
 
新たな
 
きょえー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
ニュースでした・・・
 
さらに、抜くことに
後ろ向きになる・・・(´・ω・`)
 
こんな大口開けるの怖くなるかも?!>_<
 
それを押しての
当日でした^^;(笑)
 
 
抜歯をして
先生が注意事項を
お話してくださると・・・
 
「強く口をゆすがないでください」
 
思わず、
復唱して確認しちゃいました⊂((・x・))⊃
 
すると
 
強く口をゆすぐと
せっかく治りかけた傷の
かさぶたのようなものが
取れて
 
そうしてると
塞がら流ものも塞がらなく
なってしまうのでやめてください
 
とな!!
 
あれれれはてなマーク!
 
聞いてたのと違う・・
 
 
ちゃんと確認できて
よかったーーー!
 
と心底思いました!
 
 
これが俗に言う
 
アドバイスくれた人も
良かれと思って言ってくれて
 
自分も良かれと思って
やることが
 
逆効果を生むって
やつだわ〜o(;△;)o
 
そう、
誰も悪くない
 
(「嘘つかれたー!」
 とか「悪意で言った!」と
 反応するなら、こちらを参照^_−☆)
 
 
そして、さらに
抜糸に行った時
 
その謎が解けました
 
先生が言います
 
「よく口をゆすいで
 中のものを出すようにしてくださいね」
 
あれれれ??
 
この間と
言ってることが違う
 
と確認してみると・・・
 
もう1週間経ってるから
強く口をゆすいだくらいでは
かさぶたのようなものは
もう取れないから大丈夫
 
ですって!!
 
 
逆に、今後は
綺麗にしておかないと
炎症起こしたり
痛くなるかもだから
 
とのこと。
 
そして
 
ただ
歯ブラシを
取ろうとしたら
 
剥がれたり
逆に奥に押しやってしまうから
 
強く口をゆすいで出すように
 
ですって♪
 
よーく、わかりました!!
 
そして
最初にいただいた
アドバイスは
 
1週間後から有効ってことも
わかった(^ ^)
 
ちなみに
3週間くらいで
 
血が溜まって
固まってきて
穴が埋まって言って
 
三ヶ月・・・
(だったっけな?
ほら、素人は
すぐ曖昧になる・・・^^;)
 
骨になっていくんですって!!
 
人間ってすごいですねクローバー
 
 
今回思ったことは
やっぱり、きちんと
その道のプロに確認すべし!!
 
ってことですね^_−☆
 
(アドバイスいただいた方には
 念のため許可をいただいて
 書きました(^ ^))
 
ちなみに
 
私は
「自分らしく気分爽快に生きる」プロ
ですので
 
ご用命がありましたら
どうぞ(*^ー^)ノ
 
■ 個人カウンセリングはこちら^_−☆
 

■師匠星心屋仁之助 日本武道館 独演会 2017.2.8は、こちら{185BD2AA-AE35-4087-B071-0C15BD23BD87}

■前後祭 心屋cafeはこちら。私の回は、2/7(火)

■ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  
ありがとうございます(^-^)   
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

かのん白ハンコ