■ 自分に愕然とする_| ̄|○ところから始めよう(^ ^) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

高橋かのんです(^ ^)
 

まずはお知らせから

 
■ウーマンエキサイト 心屋仁之助塾
  今回、担当した記事、アップされました♪
 
***********************

昨日は、またまた、
カラオケに行ってきましたルンルン
 
で、自分のスマホにですけど
何曲か録音してきました
 
あなたは、自分の声
聞くとどんな気分になりますか?

私は・・・
 
初めは、
これが私の声?!
ヒョエー
 
って感じで
聞いてられなかったですが(^ ^)
 
(骨伝導でいつも聞いている声と
 ずいぶん違いますよね)
 
慣れました(笑)
 
 
録音して聞くのは
もちろん
自分の歌を客観的に
聞くためです
 
そして、やっぱり
思っていたようには
歌えてない・・・^^;
 
 
先日(1/30)
武井壮さんが
「人生で大事なことは〇〇から学んだ」
にでていらっしゃって
 
自分が自分の体を
自分が思った通り動かせてなくて
愕然とした
 
とおっしゃっていました
 
腕を横にまっすぐ上げる
 
と思って目をつむって
あげて
 
目を開けてみると
鏡に映った姿は
そうなっていなかった_| ̄|○
 
というのです
 
そして、ここが真横
と見ながら体に覚えてもらってから
 
トライするとできるようになったと・・・
 
 
それに似ているなと思いました
 
 
自分が一番、
本当の自分の姿は
リアルタイムに見えないし
声も聞けない
 
だから、客観的に
見られる、聞ける手段で
 
自分がどうなっているか
確かめる
 
で、自分は
どうなっていきたいか
 
そこから、始めるのだと
思います
 
 
写真も撮られなれると
自分の顔がどう動かしたら
どうなっているか
わかるようになる
 
 
どう映るかわかりながら
撮るから
 
写真写りもよくなっていくラブラブ
 
 
初めは、あまりに
思っていたのと違って
愕然とする・・・
 
そんなものだと
思っておいたほうがいい^_−☆
 
 
 
実は、先日、
 
初めて
街中でウロウロしながら
写真にいいポイントを見つけて
撮ってもらう
 
って形で撮ってもらって
 
これがすごく楽しかったルンルン
のですが
 
 
出来上がった写真を見ると
 
なんとも照れて
恥ずかしそうにしている(/ω\)
 
どこかはにかんでる(笑)
 
そして、
姿勢も悪くなっている( ´Д`)
 
そりゃー、もう
愕然としました_| ̄|○
 
ほら、プロフィール写真なら
まだ慣れているですが
 
街中で、つったってるのもなぁ・・
でも、どうしてれば??
 
みたいになっちゃって・・・^^;
 
そのイマイチ写真・・・
他に使いどころもないので
恥ずかしいけど
戒めとして載せておきましょう(笑)
腕をどこに置けばいいか、
わからなかったよ・・・(笑)
 
あ、イマイチの中では
ましなのにしちゃったけど(/ω\)
 
もちろん、数枚か
いい写真もありましたクローバー
 
今後、使っていきますルンルン
 
あ、一番のお気に入りは
 
こういうのは
普段自分では見られない姿だから
嬉しいですね^_−☆
 
きっとポーズも慣れでしょう!うん
 
今度、また
リベンジしてみまーす^_−☆
  

■師匠星心屋仁之助 日本武道館 独演会 2017.2.8は、こちら{185BD2AA-AE35-4087-B071-0C15BD23BD87}

■前後祭 心屋cafeはこちら。私の回は、2/7(火)

■ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  
ありがとうございます(^-^)   
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

かのん白ハンコ