■ 弱くても勝てます(^ ^) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

先週から

ちょっと忙しい日々を

過ごしていたので

 

今日は、

お家でゆっくりしていました。

 

こんな日は、

 

連続ドラマを

どどーっと一気に見て

 

その世界にどっぷり浸かるのが

 

私のまったり時間の

幸せな過ごし方ハート

 

一度見たものを見るときも

あるくらいなのですが

 

今回は、

放送中は見てなかったドラマ

 

嵐・二宮くん主演

「弱くても勝てます」

を見ました

 

 

見逃した面白いドラマに出会うと

すごく嬉しくなります(笑)

 

 

このドラマは

試合に出る部員数もいなかった

へたっぴな野球部が

甲子園を目指すストーリー

 

でも、

よくあるスポ根のように

ハードな練習の末

ではなく

 

弱いまま勝つことを目指す(笑)

 

その中での考え方、理論、戦略が

面白くて、心屋的(^ ^)

 

お気に入りをいつくか紹介すると・・・

 

■ 守備は諦める

  下手でも、3アウトは取れる

 

■ 投手は、打たれてもいい

 

■ 点は取られてもいい

  それ以上取り返そう!

 

■ 三振してもいいから

 バットは思い切り振ればいい

 「ナイス、三振!!」

 

 → ボールに合わせようとして

  スィングが小さくなると当たっても大して飛ばない

  からもったいない(しかも、当たってないし・笑)

  だったら、当たる前提で大きくスィングした方が

  当たった時、大きく飛ぶから、そっち方がいい

 

■ 考えすぎる頭のいい選手には

 「とりあえず」バットを振るだけでいい

 

■全ては実験。

 自分で良くなると思う仮説を立てて、

 やってみて、修正していけば良い。

 

心が緩んで、

チャレンジ心が沸く言葉が

いっぱいでした☆

 

まさに、この日歌った

自前曲「やればいいじゃん!!」精神♪

 

 

そして、

印象的だったのは

 

100人いたら100人

ライバル校に勝つのは、

無理だと思っていた

 

可能性はゼロ

 

けれど、監督は

いわば101人目で「勝てる」

と言ってくれた

 

それだけで、

可能性は、0.99%なる

 

ゼロではなくなった

 

えっと、これは

勝てる可能性ではなくて

 

勝てると信じている人の

割合では・・・?

 

という疑問は置いておいて

 

 

でも

 

自分を信じてくれる人の

存在って、大きいですよね

 

自分では信じられなくても

 

信じてくれる人がいたら

信じてみたくなる

 

信じていいんだって思える

 

 

 

私が心屋の

好きなところの一つも

 

目の前の人は

絶対、大丈夫

 

今、どんなに辛くても

絶対、幸せになる(に気づく)

 

笑える日が来る

 

って信じていること

 

信じているというか

確信しているし

わかっている

 

出会ったからには

決定事項ハートってとこ^_−☆

 

 

そして

信じきってる人が

 

周りにも

可能性あるかもって

 

巻き込んでいく

 

という点では

 

ええ、ええ

私事のくだらない例ですが

 

最初は、ないないって

鼻で笑われていたことも

 

本人が信じて疑わずに

まっしぐらにしていたら

 

ある気がしてきた

 

って言われるようになった

 

経験があるので

 

信じる力が周りを変えるって

実感しています(笑)

 

 

ぜひ、ぜひ、オススメの

笑いながら、

前に進む勇気をくれる

ドラマでした☆

 

こちらのオススメドラマ一覧

入れておきましょう♪^_−☆

 

 

 

 <受付中♪>■ 映画「湯が沸くほどの熱い愛」                      中野量太監督とのトークライブ☆2016.11.13(日)開催♪                     詳しくはこちら

  心屋cafe"心がカフェになる" 11/24(木) チケット発売中♪

 ■ 感情開放ワークショップ 2016.12.04開催♪ →詳しくはこちら

 ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 ■ 個人カウンセリングはこちら

  

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように

  
かのん白ハンコ読者登録してね