■ 美しさとは"顔だち"ではなく、『人相』(^^) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 今日は、こちらの記事を見て
  ↓ ↓ ↓  
心屋塾マスターコース ビフォーアフター♪ 
ある言葉を思い出しました(^^)


それは、昔、
友人から聞いた
黒木瞳さんの言葉なのですが

素敵な言葉だなぁ~ハート

と思って、その頃
手帳に入れていました(^^)

今も、私のベースになっているように
思います。

どんな言葉かというと・・・

***

「美しさは顔立ちではなく、
  『人相』だと思っています。

  そしてその人相をつくるのは、
 『気持ち』だと思っています。

 だからこそいつも『美しい気持ち』を
 持ち続けたいと思うのです。

 美しい気持ちとは、優しく、凛々しい心。

 私は私の人生を、今日も懸命に生きているだけです」

 女優 黒木瞳

***

久々に見ても
かっこいいな~と思います。


どんなに整った顔だちの人も
無表情だったら
魅力的ではないと思うのです

そして
 
心からの笑顔は
どんな顔だちだって
ステキだと思うのですハート(^_-)-☆

それから
懸命に打ち込む顔も☆
 

笑顔
(Photo by @レイ
 注:もちろんですが、このモデルさんの顔だちが
   うんぬんということではありません。
   すてきな笑顔だな~と思って載せてます(*'▽'))

 

黒木瞳さんの言葉を
私なりの言葉にすると

美しさとは

「表情」であり

「生きる姿勢」

なのではないなかーと(^^)

それは
人生を決めて行くもの
と言ってもいいかもしれません(^^)

 
実は、
そんな思いを込めて作った歌が

「アジャパ」だったりします☆

この曲が好きと言ってくれる
がいくつか聞こえてきて、
うれしいです♪
  

 ■胎内記憶~なぜ、あなたはお母さんを選んで生まれてきたのか~
  

   2016年6月14日(火) 19:00-
  場所 : 最寄り駅 五反田 
  詳しくは、こちら

 ■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら


今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
ハート

かのん白ハンコ読者登録してね