■ 私って生きていていいのかな・・・いいに決まってんだろ~(^・^) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

この人のこの記事の中の

■ だ~れもそんなこと言っていないのにねぇ~

「私って生きていていいのかな」

を読んで

思いっきり

「いいに決まってんだろ~」(*´Д`)

と叫んでから

もう1カ月以上たってるのか~( ̄□ ̄;)


は、早いなぁ・・・

書きたいと思いつつだったわ(^-^;



私のブログには
どうやら、日々、死にたいと思っている人も
検索して来てくださってるようで(^^)

同じように悩んでいる人も
多いのかもしれないな~と(^^)


ええ、声を大にしていいます!!

うん、いいに決まってる(#^.^#)


っていうか、
誰に許可がいるのだろう?

生まれたんだから
もう生きてるんだから

もう、そのままで
よくないかい?(笑)(*´▽`*)


けれど

人がそんな疑問を持つとき

「生きる価値」みたいな
難しいことを考えてたりして

その「生きる価値」ってヤツは

どうも

他人から必要とされる
他人の役に立つ
他人から愛される

ことをその価値としているように思う


そういうのがあったら
生きてていい

みたいな(^^)
 
(あれっ、これ、結局
 この間の、これか??笑)


生きてていいかは
周りの人が決めるのでしょうか?!
 
んな、アホな~(笑)

いやいや、

決められるよりも
更に、ややこしい気が・・・


もっと言うと
周りへの自分の影響
(役に立ったか、迷惑がられたかetc.)から

自分で感じとるシステムなような・・・(・・。)ゞ (笑)
 
そりゃ、しんどいわ~(´□`。)



ちなみに、

昔、こんな記事を書いたことも
思い出しました(・・。)ゞ
  

■ 「人間の価値」ってなんだろう?

私なりに思う「人間の価値」について
書いています☆

よろしければ(^_-)-☆



そんなことを難しく考えすぎきゃって
苦しくなるのだとしたら

本末転倒なんじゃないかしら(*v.v)。


というわけで?!

今日は、

そんな気持ちを込めて
作った歌の

歌詞を載せちゃおうかしら(^_-)-☆


(photo by Lutchie)


*****

生きる意味なんて
(作詞・作曲: 高橋かのん)


僕らが生まれた意味なんて
考えなくてもいいんじゃないかな

そんなことを難しく
悩んで苦しくなっちゃって
人生を楽しめないだなんて 
おかしな話じゃないか

死にたくなるために 
生まれてきたわけじゃない
それは確かだと思うんだ


僕らの生きてる価値なんて
考えなくてもいいんじゃないかな
 
そんな答えを簡単に
勝手に出して空しくなっちゃって
明日からを描こうとしないなんて 
ふざけた話じゃないか

誰かの人生のために   
生きているわけじゃない
それは確かだと思うんだ


世界に たったひとつ    
後にも先にもない
君と君の人生なんだ
それは確かだと思うんだ♪


*****


自分ではダメに思うところも
あなたの価値であり
可能性であり
魅力(^_-)-☆

そのままに、
楽しく、生きよう(*'▽')


<かのんのクリスマスイベント>
■クリスマスだよ☆シークレットスペシャルパーティ♪
  詳しくは、こちら☆ 残席1

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 
今日も、最後まで読んでくれて 
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにハート 
  
かのん白ハンコ
  
  読者登録してね