■ 〇〇だから、✖✖していい?! | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

よく、自分に許可を出す

というけれど

私たちは、時として

条件付きで出して

自作自演のような

独り相撲のようなことをしていることも
少なくないもの(苦笑)


〇〇だから、✖✖していい

なんて風にね(^^)

あなたなら、
〇〇に何が入るだろうか
 
がんばったから
苦労したから
我慢したから
不幸だから
お金を稼いているから
忙しいから
言うこと聞いてるから
病気だから
障害があるから
被害者だから etc.

だから
してもいいよね?って(^^)


もちろん、その裏には

そうでないなら
✖✖してはいけない

がセットになっている


だから、
「してもいい」を続けるためには

そうであり続ける
必要がでてきちゃう

自分で自分を
そんな環境に追いやったり
 
あるいは

そういれない
そうできない自分に

苦しくなっちゃったりして(~_~;)


✖✖には、何が入るかなー

わがまま言ってもいい
お金を使ってもいい
したいようにしてもいい
やさしくされてもいい
お金をもらってもいい
自分の喜ぶことをしてもいいetc.


本当は、

〇〇でなくても(しなくても)、✖✖していい

ただ、それだけだ

それを受け入れるだけ(^^)

それを知らないだけ


心の奥で

✖✖することはいけないこと

と思っているから

してしまう自分に
罪悪感を持っちゃうから
 
免罪符がほしいだけ

(それがあるってことで、
 大威張りでしたりするから、
 これまた、ややこしくする・笑)
 

そんなのなくてもいいんだよ(^_-)-☆

そもそも、いけなくないのだから
 

かのん

だから、いつでも
自分を自由にしてあげていいんだ♪
 
  

<今週末は、千葉祭りラスト♪>
■かのんの上級ワークショップ
 人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 上級ワークショップ(2日間)  
【日程】2015年11月28日(土)29日(日)
【場所】
千葉県・津田沼(JR津田沼駅南口から徒歩4分) 
    モリシアホール 会議室 (習志野文化ホール併設)            
       お申込みはこちら♪                           
     →
 過去開催セミナーご参加者の声

<かのんのクリスマスイベント>
■クリスマスだよ☆シークレットスペシャルパーティ♪
  詳しくは、こちら

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 
今日も、最後まで読んでくれて 
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにハート 
  
かのん白ハンコ
  
  読者登録してね