■ あなたは、どんな自分を嘆いていますか?/責めていますか? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

あなたは、何を嘆いていますか?


まったく~、
どうして、私って、こうなんだろう・・・

って、呆れてガッカリしたり

なんで、こーかなーーー

何やってるんだよーーー


なんて、責めたり

うんざりしたり・・・




そんなときはーーーーーーー





早く諦めよう( ̄▽ ̄)



諦めなはれ~

って奴だ(笑)


そんな自分であることを
許そう
  
そんな自分でいいことにしよう

それが普通の自分って
ことで、自覚しよう(^^)

そういう自分として付き合おう

おーヘ(゚∀゚*)ノ


(ま、他人の場合もね(^_-)-☆)


私、

おー、諦めたねーーー

と思えた出来事がありました(笑)


この間、
(京都から帰ってきた翌日くらいだったと思ったけど)

味噌煮込みうどんを作ったんです(・ω・)b

いろいろ具材を入れて

できたーーー♪o(〃^▽^〃)o

とテーブルに持って行く途中で

何か引っかかって

ガッシャーーーン


落として、

鍋焼きうどんの鍋ごと
割っちゃうわ

うどんは床に飛び散るわ

汁でべちゃべちゃになるわ

でした・・・


そしたらね、

「うん、私って、こーいうことするって、知ってるーーー」

って思った(・・。)ゞ


で、片付けて・・・

じゃ、何食べようかかなーーーー

って、

お腹も空いてたし

おうちにあった

ペヤングペヤング、食べました(笑)



そう、

前にも、こんなしてるしね。

でも、その後の反応がね、

変わったよねーー(^_-)-☆


すごい人の淡々、ひょうひょうとは
違う気もするけど(笑)(・・。)ゞ


私も、ずいぶん

自分って奴を知って来たなーと(笑)


そんな自分とお付き合い
し慣れてきたなーーと

思いました(笑)

(^_-)-☆


ちなみに

赤みそ

この間、京都で飲んだ赤だしのお味噌汁が
美味しくて

赤だし味噌って、
今まで買ったことなかったのですが

帰ってきて、すぐ買いに行きました♪

ちょっとしたマイブームです(^^♪
  

<千葉祭り♪>
■心のブレーキを見つけて外す!心屋塾初級セミナー
 2015年11月22日(日) 柏市 
 柏コミュニティーカレッジ
 《講師》 小田愛弓(おだっち)
  
→お申込みはこちら

■かのんの上級ワークショップ
 人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 上級ワークショップ(2日間)  
【日程】2015年11月28日(土)29日(日)
【場所】
千葉県・津田沼(JR津田沼駅南口から徒歩4分) 
    モリシアホール 会議室 (習志野文化ホール併設)            
       お申込みはこちら♪                           
     →
 過去開催セミナーご参加者の声

<かのんのクリスマスイベント>
■クリスマスだよ☆シークレットスペシャルパーティ♪
  詳しくは、こちら

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら


今日も、最後まで読んでくれて 
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにハート 
  
かのん白ハンコ
  
  読者登録してね