■ 私が38人分の川床をおごろうと思ったワケ③ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆


続きでーす(^ ^)

ってなわけで、
そんなことにモヤモヤしつつも

カニは別腹ならぬ
別頭なので

しっかり堪能して
めっちゃ楽しみました~( ´ ▽ ` )ノ

どうせ人間ひとつのことしか
考えられないし~(笑)

で、そのとき支払ったのが、
最近、すっかりダンディになった、
今回の隣の方(^ ^) 藍色でした☆
{326EC3FA-7188-4490-83AB-519CDF73D3D4:01}

そのときは、立候補ではなくて
お金のセミナーもやってるし
自分のマスターもすごく集まってるし
そーいえば、おごったことないしー
どうよ~!!

ってなお伺い制だったのだけど
それを引き受けてのことでした(^ ^)

けれど、このとき、
藍色はちょうど入籍をしたところで
あれっ、なんなら
こっちがお祝いするところじゃない??

って時期だったの(笑)


けど、そのときの挨拶で藍色が

ここまでこれたのも
みんなのお陰なんで、感謝を込めて
おごります

てな感じのことを言ってて
かっこいいなーと思ったし

そうだなー
祝うことがある自分って
みんなのお陰なんだよなー

って思ったの


そんなことを考えて眠りについた
翌朝、あることを思い出したんです

それは、、、

おじさんのこと☆

実は、ここで、リアルタイムで
ちょっと書いてるので
おじさんのことはこちらを見てね^_-☆

そのおじさんがしてたことのひとつに

自分の誕生日に、
いろいろ持参して、
うちでお祝いしてた

ってのがあった


そのとき、そういえば

いつも、ありがとうねー

って言ってたよー!!( ;  ; )

うちでは家族の誕生日を
とりたてて祝うという習慣も
なかった、、、

(なんか、一回くらいお友達呼んで
  お誕生会みたいなのを
  してもらったような記憶もあるけど)

だから、

その頃の私はケーキとか
そういうの食べるだけで
うれしかったんじゃないかなー

この辺の記憶は曖昧だから
きっと、察するにだけど^^;

でも、おじちゃんは私たちを
喜ばすのが大好きだったから

どんな理由でもよかったのかもなー
とも、思えるくらい(^ ^)

だのに、そのときの私は
思ってしまったのです

誕生日に一緒にいる家族(パートナー)
がいないって、

なんて、惨めなんだろう

って、、、( ̄_ ̄ i)

自分でいろいろ揃えて
お祝いしてもらってるように
私には見えちゃってたのでした^^;

そう、おじちゃんは独身(生涯)だった

小さい頃は、
おじちゃんも一緒に住んでたから

おじちゃんにとっては
ずっと、実家が家族だったんだよな・・
きっと、、、

なのに、
本人にそんなことさせちゃう
罪悪感もあってのことかもだけど

おじちゃんを惨めな人として
見ちゃった、、、

で、

そうはなりたくない!!

いないならいないで、
そんな姿をさらしに出かけるより
ひとりでいた方がいい

って、
心に決めちゃったんだろうね^^;


誕生日って

小さい頃は、
親がいろいろ手をかけてくれて

大きくなった我が子が
1年無事に育ったことを
お祝いしたい気持ちも、
なんかよーくわかる

けど、大きくなったら
誕生日って、その日、
命をかけて産んでくれた親に
感謝する日かもなー
なんて考えもでてきて

それが今度は
さらに、いつも周りにいてくれる人達に
感謝する日でもあるなーと(^ ^)

それを、おじちゃんは
すでにしてたんだなー
と思ったら

急に、
おじちゃん、すげーじゃん!
とか思えてきて、、、

見え方が、
180度変わったのでした^_-☆

もちろん、祝ってもらうのって
自分の存在を喜んでくれてる人がいる
って感じで、うれしいけどね^_-☆


そんな、自分の出来上がり方が
わかったから

今度は、
私もおごってみてもいいかもと

おじちゃんみたいになってもいい!
の実践であり

これまで、
一番惨めだと信じてきたことを
してみようと思ったのでした☆

そうでもないとわかったから(^ ^)


自分のそんな考え方の部分に
こんなことが隠れてたなんて
思ってもみなかった(笑)

けど、たいがい自分の

頑なな部分
何がなんでも通したい我の中には

何があるよね^_-☆

なんで、それにそこまで??

って感じになっちゃう部分って、、、




で、払ってみて思ったことは・・・

(もー、みんなのあの勢い見てたら
 ひとり一万超えを覚悟したので
  思ったよりは安かったけど・笑)

お金って、やっぱり、
記号でしかないなーと

特にカードで払ったし
ある日、口座かららその数字が
引かれるだけ
(口座の数字が変わるだけ)

あとは何も変わらない

払う前に思ってたより
至って、何事もなかった(^ ^)

あのお金があったら
いい感じのヨーロッパ旅行とか
余裕でできたよね

とか思うけど、したければ
それもすればいいわけだし^_-☆

何かをした経験って
やっぱり、したから感じられることが
一番大きい気がする

人の経験は参考になるけど
あくまで参考で

自分はどう感じるかってのは
やっぱり、やってみなくちゃ
わからないもの^_-☆


そーいえば、私、
特に募集中のセミナーもないし
それで帰ってくる当てもないけどーーー(゜д゜;)(笑)

そんな、わかりやすいとこからじゃなくて
そっから??ってなとこからくるのかなー(笑)
来てくれるといいなー(笑)

でもま、体験できたこと
それだけで、いいのかもね^_-☆

私の中では、
きっと何かが変わってるから♪

あ、受講生から誕生日を祝われないように
開催してきたマスターで、うっかり(スタッフから)祝われちゃったし

ケーキ&かのん

きっと、もう何かが
変わってるんではないかと^_-☆


そして、今回の京都滞在は
自分にもちょっと広めのいいホテルを
用意して

{FA359AC8-7A64-4FA1-9638-734E557107D4:01}

{C80AFBC1-0F37-456F-BA0C-D97F7FBACB67:01}

{2428BD18-AC67-4855-9300-9A64DFDEE99D:01}

{08D609E3-C091-4691-90F2-342EB50992D4:01}

{36E80D5E-8484-4D36-A672-B15893AE5870:01}

{803DC288-2537-41C2-AC1C-1F7279CACB16:01}
のんびり過ごしました(^ ^)

つい写真撮っちゃうのは
旅行会社時代の名残かも(笑)

こんなお部屋だったから
ホテルでのんびりしたくて
すぐ帰ってきちゃった
(あ、beトレの日は、フライングした)


ゆったり流れる時間が
心地よかった^ - ^
(あ、最初、ソワソワだったけど・笑)

てなわけで、
長らくのお付き合い、
ありがとうございました!

これにて、おしまい^_-☆


■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら 


    ※ かのんの開催は、今のところ予定がありません(^^)
 

かのん白ハンコ  読者登録してね