■ 殺陣って、奥が深くてかっこいい♪ (体験レッスンに行ってきました(^^)) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

昨日は、ずっと行ってみたかった
殺陣の体験レッスンに
この方に連れて行ってもらってきました♪
 
やっぱり、これの影響でしょうか(笑)
image

 
どうやら、福山さんがしてることは
何でもしてみたくなるようで(・・。)ゞ(笑)

体験レッスンということで、
基本のき的な基礎知識や作法をさておき
刀を振らせてもらってきました(^^♪

殺陣レッスン1

殺陣レッスン2

「なぜそうするのか」といううんちくを
聞いているだけでも
「なるほど~!!」と面白かった(^^)


そして、そして、最後には
立ち回りにも、参加させてもらっちゃいました♪

立ち回り1

立ち回り2

立ち回り
ええ、ええ、切られてきましたとも(笑)

立ち回りの動きを、
その場で創っていく場が見れたのも面白かったです(^^)


殺陣って、やっぱり間合いが命ですね

そして、動きのひとつひとつが

相手の気配を感じての目線や
警戒のちょっとした動き

そして、
その相手の動きを受けての
自分の動きで

すべてが周りの動きとの
連動なんだなーって思いました

相手が動くとおのずと
自分の動きが決まってくるみたいな
ところもあって
 
それは、相手を切りたいっていう
目的がはっきりしているから・・・
 
だから
命をかけた緊迫感みたいなものも
感じました

恥ずかしいけど、動画はこちら↓


自分のへっぴり腰具合に
大爆笑してしまいましたが

袴や着物でないと
誰でも

誰でも (←もっかい言ってみた)

多少かっこ悪く見えるもの

とフォローしていただきました(笑)

うーん、やっぱり、背筋かなー
いかにも、剣が立たない人に見えるのは(・・。)ゞ(笑)
 
殺陣レッスン集合写真
みなさま、とっても楽しい時間をありがとうございました(^^♪

今回、お世話になったのは、テンカトルさん☆

このけいこ場も、ご自宅に作ったのですから
本気度が違います!!
すごーい!!

他にもオーソドックスなものから
和太鼓や、ガンアクションのような
他ではなかなかできないレッスンもあるんです☆

実はどっちも行ってみたい(^^)

あなたも興味があれぱ(^_-)-☆

***

今日から、いよいよマスターコース35期のスタートです 
どんなみんなが集まってくれるのか
楽しみ~


■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら 


    ※ かのんの開催は、今のところ予定がありません(^^)
 

かのん白ハンコ  読者登録してね