■ 私が38人分の川床をおごろうと思ったワケ② | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

さてさて、昨日の続きです(^^)

一言で言うなら
誕生日だから、おごるっ!!
って決めたのだけど

話すと長くなるし、あの場でも、それしか言いませんでした。かのん


この話を話すのに、まず
どのくらい遡るかというと

たぶん、このくらい(笑)
2014年2月の講師ミーティングです(ノ゚ο゚)ノ

昨年の「心屋感謝祭」の
日程が発表されたのが
このミーティングだったとおもうのだけど

この日、私は、ひとつのパターン崩しを
えいやっとしてみました(^^)

なにかと言うと

誕生日のアピール(笑)

そう、昨年の心屋感謝祭は
2014年6月15日だったのです

いつもなら、きっと
何も言わなかったと思うのだけど

「あー、その日は、私の誕生日だ~」

と(*v.v)。


なんせ、私、
誕生日を広く知られるのが
なんかイヤだった

だから、あまり出してない。。。

facebookにお誕生日を聞くってな機能があるらしく、
そのリクエストなのかなーというのがきても、
特にお返事したことはありませんでした
(リクエストくれた方々、ごめんなさーい(^-^;)

いや、秘密にしてるわけじゃないから
知ってる人に聞かれたら、ふつーに
応えるけれどね(・・。)ゞ

私の中で、

誕生日は
パートナーと過ごすもの

そういう相手がいなかったら
おうちで一人ですごすもの

みたいな

お友達と過ごしたこともあるけど
なんか、恥ずかしかった

たぶん、パートナーがいない自分が
恥ずかしかったのだと思う(-.-)
(普段思うことはないのだけど)

いや、っていうか
いるいないより
「パートナーと過ごせない
   ことが恥ずかしかった」んだなあー

ほんでもって、
だから、いるときは
誕生日の夜に拘った

お誕生日に
一緒にいてもらえなかったら
すごーくすごーく悲しんだし

曜日や仕事の関係で
当日じゃなくて、
ずれた日に祝ってもらったり

夜はどうしてもだめで
昼間祝ってもらっても

「誕生日当日の夜一緒にいなきゃ意味がない」
っくらい、ブーブー文句を言って膨れて
ケンカした

一番に優先されないみたいで
悲しかったんだな・・・

そんな風に、私の中では
「誕生日の夜はパートナーと」

っていう、もの凄く頑な考えが
ありました


だから、
わざわざ聞いてくれた人で
覚えててくれる人が覚えててくれたら
うれしい

って感じで

自分から言うってことは
あんまりないこと

そんな私が、言ったのですよ!!

そしたら、ぢんさんに

「じゃ、会場のみんなに祝ってもらおうか」
って言われて

ひょえ~となったけど
楽しみみたいな感じになってました(笑)

で、で、

来てくれた人はわかると思うけど

当日は、すっかり、忘れられてました(笑)

くすん涙

 
でも、まあ、
そのとき、1度きりしか言ってないし
ぢんさんのイベントだし
やることいっぱいで、
忘れてもしょーがないよねー

ってことで、

ちょっと寂しかったけど、
ほっとした自分もいたのでした(笑)


で、でですよ

またしても、
前回の講師ミーティングで

「次の講師ミーティングは・・・・
 6月・・・・」

とぢんさんが言ったとき、

いや~な

いや~な

いやーな

予感がしたんですよーーーーー

そしたら、案の定、
15日って、言うじゃ、あーりませんか~・°・(ノД`)・°・


も~、いやな予感が当たりすぎて

なんなのーーー
なんなのーーー
なんなのーーー

(。>0<。)

とひとりで撃沈してました(笑)

と同時に、

そこは、
一応心屋認定講師なんでえ~(笑)


私に、どうしろという流れなの~
これはーーー(´□`。)

何をお知らせされてるわけ~ワタシー(ノ◇≦。)

と考えつつ、

心の中で

モヤモヤ
モヤモヤ
モヤモヤ

しながら、
その日を過ごしたのでした・・・チーン( ´(ェ)`)


そしたら、
あるパッカーンが訪れたのだけど
続きは、また、次回に(^_-)-☆
 

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら 


    ※ かのんの開催は、今のところ予定がありません(^^)
 

かのん白ハンコ  読者登録してね