■ 「挑戦」とは「甘えること」かも(^ ^) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

挑戦とは

初めてのことだったり
実力より上っぽいことだったり

つまりは、
失敗の可能性が高いこと
うまくいくかわからないこと

をしてみるってこと☆

で、失敗やうまくいかないとき
その影響が自分だけで終わることもあるけど

多くの場合、躊躇するのは
他の人が絡むことなんじゃないかな

人に迷惑かかるとか

そして、その結果としての反応が
気になったり


嫌がられるとか
がっかりされて、呆れられるとか
離れていくとか

とか、、、


で、この記事
すらっと書いて、
改めて思ったのだけど

「挑戦する」って
そこに関わる人たちに
「甘えること」かもしれませんね(^ ^)

どうなっても
精一杯やってみた結果なら

きっと、許してくれるって
温かく見守ってくれるって

信じること☆
 
だから、挑戦って
「するもの」じゃなくて
「させてもらうもの」
のように思いました(^ ^)

だからこそ、思い切り
精一杯できるし

だからこそ、感謝もしたくなる♪

もちろん、甘えが通じない場所も
あるでしょう

だとしても
そんな場所で撃沈しても

甘えられる、帰る場所があれば
私たちは、思いっきり
何でもやってみれるのではないでしょうか?(^ ^)

そして、甘えられる場所が
たくさんできるたらいいですね

どこにいっても
そんな場所になったら最高でしょ^_-☆

楽ちんに生きるとは
そういうことこもしれません(^ ^)



そして
多くのことが何かとセットであるように

逆に

自分が誰かに何かを頼むときも
(私の頭の中にあるとこをするなんて
相手にとっては常に初めてだし
挑戦ってことかもしれないから)

失敗や思った通りでない可能性も
含めて、

一生懸命
やってくれようとしたこと
やってみたこと
でOKなんだなー

ということ(^ ^)

***

今日は
久々に新幹線に乗ってる気がする~(^ ^)
{CE4B65D2-0CD1-4033-8C40-D723037A0444:01}
名古屋か、、、ポーズ
まだ、名古屋じゃないけど(笑)

久々の京都☆
3ヶ月ぶりくらいかな

今月のbeトレは京都参加です(^ ^)
 

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら 


    ※ かのんの開催は、今のところ予定がありません(^^)
 

かのん白ハンコ  読者登録してね