■ 我慢してたのは「我慢できる自分」に安心したいだけだったんだなf^_^; | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日は、京都から
新幹線でお昼をいただきながら
帰ってきました♪

朝食をたっぷり食べたので、あっさりと(^^♪
{117C979A-E8A0-4DDD-A599-9E7CF92053E0:01}

で、このお漬物
{AB08C775-7C3D-49F5-AB7B-CF3EC4512680:01}
聖護院大根の京サラダ

100グラム420円(税抜き)

なんかね、

食べてみたいな~
って思ったけど

高っって思って、
やめようとした自分に気づきました(・・。)ゞ

こんな高いのをわざわざ食べなくていい
そこまで出して食べなくてもいい

って・・・

外食には、そんなブロックもなくなってきて
一昨日のお昼には、

食べたいものに従って
ひととりでこんなの食べてたくせに
{9494066C-F879-4217-A4BC-0129986D989E:01}

お惣菜サラダだと、躊躇する・・・
(なんじゃ、そら(*゚ー゚)ゞ)

考えてみると
ここでケチれるのって

200円くらい

何をそんなに
我慢しようとしてるんだろう・・・とね

思いましたわ(・・。)ゞ

ひょっこり昔の自分が顔を出す(^-^;

(もちろん、
 塵も積もればって
 言いたくなる人もいるかもしれませんが・・・)


そして、ふと思ったのです

我慢していた頃の自分

そして、このときも

やっぱり、好きで我慢していて・・・


ただ単に
「我慢できる」自分を褒めたいだけ
なんじゃないかしら

って(^-^;

我慢できる自分
自分をコントロールできる自分
理性が勝つ自分

を感じて

自分に
安心したいのかもしれないな~と
思いました☆


もちろん、手あたり次第
欲しいものを買う
というのは違うけれど


自分を抑えることで
自分が自分の操縦者であることを
確認しなくていいんだ

自分を閉じ込めることが
管理することが

自分の仕事じゃない

自分を自由に
喜ばせてあげたいですなハート

自分を思い通りにするんじゃなくて
思い通りに自分をさせてあげるハート


本当の本当の心を満たすように
自由にさせてあげれてたら

幸せの道にしか続いてないから(^_-)-☆
 

200円で、贅沢気分味わっちゃった(^.^)(笑)

*****
 
大学生になって
一人暮らしを始めたとき

買うものがたくさんあって
お金を使う自分が怖くなってことが
あったっけ

金銭感覚が狂っていくようで
どんどんお金を使って
歯止めが利かなくなるようで

そんな風になるんじゃないかって自分が
怖かった

ちょうど、そんなことを
今回のウーマンエキサイトの記事に
書いたところでした(^^)

「女性らしくすること」に抵抗があるあなたへ
~親の期待に応えなくてもいい!~ 【心屋仁之助 塾】

題名は↑こんなですが

お金を使うことに罪悪感やブレーキがある方にも
ぜひ、読んでいただきたいな~と思う内容になっています(^^)

 

 

<心屋塾☆セミナー> 
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
 【日時】2015年2月7日(土) 
 【会場】東京@目黒・ホテルプリンスガーデン
 → お申込みはこちら♪
 → 過去開催セミナーの参加者の声

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする 上級ワークショップ(2日間)  
 【日程】2015年2月28日(土)、3月1日(日)
 【場所】東京@目黒・
ホテルプリンスガーデン
 → お申込みはこちら♪
 → 過去開催セミナーご参加者の声

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら
■ 個人カウンセリングはこちら

 

 
昨日は、

 
大阪から京都に向かい

心屋塾認定講師ミーティング♪


その模様については

ほんと、
普段、バラバラに活動していて

こんなに一度に会うことがないから

なんか、イベント感覚のお祭り気分(笑)


みんなに会える~♪
みんなと、おいしいもの食べれる~♪

とテンションが上がる日なのです(^^♪


昨夜は、
めでたくてお祝いされるはずのこの人
なぜか、おごることになり・・・

おめでと~

ごちそうさまでした~

 
かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように ハート