■「楽しまなくちゃいけない」になってると、苦しいよ(^_-)-☆ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

今日は、
スクールカウンセリングの日だったのだけど

台風で休校になったとのことで
お休みになりました(^^♪

なんか、学校の休校って響き
ワクワクしちゃう。

元気なのに休んでいい日
みたいな(笑)

ゆっくり、過ごしてま~す♪

さてさて、心屋では
「人生を楽しむ」ことを
推奨しています

(あは、推奨とかいうと
なんか堅苦しい・笑)

楽しいを基準にすると
人生が変わるよと・・・

でも

そういうと

「そうか、
 人生を変えるためには
 楽しまなくちゃいけないんだ」

って、思っちゃう人もいるようで・・・(^-^;

それこそが、苦しい思考ですから~(´□`。)

「しなくてはいけない」と
思ってやってることを
やめてみい
 
と言っとるのに~(笑)

そして、あげくの果てには

「休みをどこも出かけず
 家にいて、無駄に過ごしてしまって

 楽しめない私はダメだ」

と自分を責めるバカタレがおる(笑)


「楽しむ」というのはさ

確かに、

いつもと違うことをしたり
いろんなところに出かけたり

いわゆる

エキサイティンク゜なこと

ってのは、わかりやすいかもしれない

でも、もうひとつ

リラックスした時間を
過ごす

ってのもあるよ☆

なーんにもしない贅沢

そんな贅沢な時間を過ごして
おきながら

自分を責めなさんな~(*´▽`*)

ゆったり味わって
楽しみなはれ~

そして、
「幸せ」ってやつは

そんな
エキサイティングな時間も
リラックスした時間も

そして、
ほんとに
何気ない日常の中にも
感じられるものだから(^^♪

***

で、感じられない自分はダメって
また言いなさんなよ~
(笑)

その自分のパターンに気づこう(^^)

もう、自分をコントロールしようとしなくていい(*゚ー゚*)

自分に何かをさせようとしなくていい☆

好きに野放しにしてやり~

初めは、面食らって
何していいかわからないかもだけどさ(^_-)-☆

***

確かに、時間は有限で
限られた時間をいかに充実させるか
ってのもあって

それも大切だけど


それが
「時間を無駄に使ってはいけない」
って脅迫的になると

それって、
いわゆる

生き急ぐ

ってののような気がするよ

一見無駄に見える時間が

だからこそ
贅沢だったり

無駄ってやつが
遊びってもので

いろんなものが
詰まってたりするんだと思うよ(^^)

大爆笑
(photo by chie-chan いつも、いろんな私をありがとう)

小さなことにも大爆笑してもいい♪

そして、大爆笑だけが
「楽しい」でないことも知っている(*゚ー゚*)

いろんな楽しい
いろんな幸せ
 

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間)  
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年12月6日(土)、7日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら


■ ニュースレター(無料)のご登録はこちらから
■ 個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

 

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ