うまくなくても好きでいい^ ^ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
プロフィール

今日、テレビを見ていたら

六本木で行われている
こども展を見て回って

紹介されてたんだけど

見て回る子役の子に

絵を描くのは好きですか?

って質問されてて

うまくないけど好きです

って答えてた


私は絵を描くのが苦手
なんせ、うまく描けない

うまく描いてる人を見て

こんな風にうまく描けたら
好きだろうなって思う

私はどこかで

上手にできる  から  好き

上手にできないから  きらい

ってことになってる気がした

もちろん、

上手にできる
   ↓
面白い
   ↓
すき

になっていく側面は
あるのだろうけど

ずっと、うまくできなくても
すきって言えるものがあったら
素敵だなあって思いました。

私には何があるかなあ~って
思ったら

お酒かな?

強くないけど、
ってか、
弱いけど、すき

ちょっと、違うか(笑)


もっと言うと、
小学校にあがる前とかって

うまいとか下手だとか
何も考えずに絵を描いてたもんね。

 

⁂ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

<かのんの心屋塾セミナー>
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
   4月29日(火・祝)@五反田・ゆうぽう
   →   お申し込みはこちら ありがとうのキャンセル待ち♪
  ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間) 
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年5月31日(土)、6月1日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

  

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ