■ あなたの幸せには何が必要? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

プロフィール写真-風

 


GW用にDVDをいくつか借りてきました。

そのひとつがコレ↓ 昨日観ました☆

 


ドキュメンタリー映画
「幸福度」研究や「ポジティブ心理学」の権威が「幸せ」の鍵を解き明かす。
全米が「幸福度」に注目! ハーバード大学では大人気の講座に! 
幸せになるための方程式とは?


***


小難しく解説されているのかなぁ~と
ある程度、覚悟していたのですが

3回ほど泣いちゃいました涙

いろんな側面からのアプローチがあって☆
ドキュメンタリーにぐっと来た!

(目を背けたくなる映像もあって
 実際、背けちゃったりもしたけど(>_<))

ドキュメンタリーの中には
心に響く言葉が
いっぱいちりばめられていて・・・

見ていて思ったのは
幸せって、
人との関わりなんだなぁってことハート

3大本能のひとつは
集団欲だし

私たちは一人では
生きていけないから

誰かと一緒にいることが
本能としてあり

一緒に何かをすることで
幸せを感じるように

できているのかもしれませんね

そして

だからこそ、私たちは
その対極にある
孤独を恐れるのだろうし

でも・・・

悲しいかな

孤独を恐れるばかりに

仲間外れにならないように
嫌われないように

自分の気持ちを殺してしまう
ことも起きたりして

でも、そうして
一緒にいても

やっぱり、それは
幸せじゃなくて

苦しくて

そんな矛盾の中で
私たちは
苦しんでいるのかもしれませんね

(*゚ー゚*)

でも・・・

本音を話しても
そのままの自分でいても
仲良くいられるし

っていうか
本音を話すから
そのままの自分だから

楽だし関係が深くなって

そんな関係こそが
私たちに
本当の幸せをもたらしてくれるんですよね


上級ワークショップでは
そんなことも
実感してもらえる場だと思っていて

だから、私は大好きで、
そこに立ち会える講師をさせてもらえてることが
幸せで~すハート


***

日本人プロデューサーさんが
参加していることもあってか

日本もいっぱい出てきて

幸せについて、
確認したり

いろいろ考える機会になりました。

おすすめでーす☆
 

⁂ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

<かのんの心屋塾セミナー>
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
   4月29日(火・祝)@五反田・ゆうぽう
   →
   お申し込みはこちら ありがとうのキャンセル待ち♪
  ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間) 
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年5月31日(土)、6月1日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

  

かのん白ハンコ  読者登録してね  
 

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ