■「 褒め言葉を受け取る」ってのはさ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

プロフィール


褒め言葉を受け取るのが
苦手って人よく聞きます

自分を悪く言われた言葉は
すぐ受け取っちゃって信じちゃうくせに

褒め言葉は、信じられないって。

褒め言葉を受け取るってのは

「ありがとう♪」

って言うことなのだけど


受け取ってこなかった人は
「いえいえ、そんなことないです」

って否定&卑下するってパターンが
多いですよね

だから
「ありがとう」

って言うことを

自分もそう思ってると認めることだ

と勘違いしている人も多い

否定しない=自分でもそう思ってる

って

そういってちゃかす人も
いるのは知ってるけど(^▽^;)

でも、

私が「ありがとう」って

言うのは

言ってくれた人への感謝なのです

そう思ってくれちゃったすごい人に(笑)

自分では思わなくても

その人の脳みそは
奇特にも(笑)

そう思ってくれたんだもの!

その貴重な脳みそさんに
お礼を言っているのです(*゚ー゚*)

そんな風に思ってくれて
ありがとう☆

そして、
喜んでもいい
浮かれてもいい(*^▽^*)


お世辞だ!!
と疑う人もいるのかもしれないけど

お世辞って、サービス精神

そう、自分にサービスしたい気持ちが
あるから言ってくれること

だから、お世辞でもいいのです♪

お世辞を言おうと思ってくれた
その人にもやっぱり

お礼を言いたい!!

だから、お世辞であろうが
なかろうがいいのです(b^-゜)

で、同じようなことを
いっぱい言われたら

私って、人から見たら
そうなのかも♪

って思ってみても
いいんじゃないのかしら(^_-)-☆

***

褒め言葉が悪い意味と
繋がっている人も
いたりしますよね~

そんな人は、
言葉通り受け止めてみよう♪

あなたが思っているような
そんな意味で

みんな言ってないよ~ヽ(゚◇゚ )ノ

***

4/29 の初級は
おかげさまで、増員のうえ
キャンセル待ちとなりました。

ありがとうございますっヘ(゚∀゚*)ノ

お申込みのみなさま
お会いできるのを楽しみにしていますね

 

⁂ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

<かのんの心屋塾セミナー>
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
   4月29日(火・祝)@五反田・ゆうぽう
   →
   お申し込みはこちら ありがとうのキャンセル待ち♪
  ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間) 
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年5月31日(土)、6月1日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

  

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ