■ 文明の発展って「委ね合う」ってことなんだなぁ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

東京に帰ってきました~^ ^

 
気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
{C732C1BA-AC6A-45BE-9B6A-C78322D75CC8:01}

滞在中、お世話になったみなさま
本当にありがとうございましたっо(ж>▽<)y ☆
 
楽しい九州で、九州が大好きになって
帰ってきました

***

今回、何年かぶりに飛行機に乗って・・・

前は、全然だったのに
なんだか、前よりちょっと
怖かったんです(;^_^A
 
すごーく、命委ねてる感じがしたんです。

そんなときは
委ねたからよろしくね!!
って腹を決めて、

ほんと、機長さんやら、
整備の方々を
信じて
委ねるしかないんですよね。

自分ができることなんて
なんにもない(笑)

でも

考えてみると

私たちは、普段から
命を委ねてたりする

例えば、
飲食店だって
委ねてるといえば委ねてる

毒が入ってないって
信じてるから
食べられるし

私はしたことがないけれど
手術なんて、モロそうだろうし

命とまではいかなくても

クリーニング出すときは
自分のお洋服を
人に委ねる

髪を切るとき
美容師さんに
自分の髪を委ねる

インターネットで注文したら
商品を運送会社の人に
委ねてる


私たちは、
委ね合って生きているんだなぁ


大昔は、自給自足で
おすそ分けなんかしながら

そして、各家で商売を
始めて

あの家は、お肉屋さん
お隣は、八百屋さん

今は、会社に集まって
あるいは、個人で
仕事して

仕事もどんどん細分化して

いろんなみんなの便利を
生み出してる

だから、
今は、昔より、うんと

得意なこと、好きなことだけして
生きていける世界になってきてるんだろうなぁ

(仕事してなくても、そうして
 生み出しされたものを使うだけでも
 経済を回してるし~♪)


そして、

それは同時に

文明の発展ってのは

どんどん、
一人では生きていけない
世界を作っているのかもしれないね

どんどん、たくさんの人の手が
ないと生きていけない世界を
作っているんじゃないかな

生きていけないんじゃなくて
生きていかない世界を
選んできたのかも

互いに、
委ね合う世界を

この何百年と
文明を発展させながら
作ってきたんじゃないかな

素敵だ

生きてるってことは
必然的に

人に委ねてるってこと
なんじゃないかな

人を
信じてるってことかも
 
委ねながら
信じながら
生きてい行こう(#^.^#)
 

 

⁂ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

<かのんの心屋塾セミナー>
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
   4月29日(火・祝)@五反田・ゆうぽう
   →
   お申し込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間) 
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年5月31日(土)、6月1日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

 
 

かのん白ハンコ  読者登録してね  
 

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ