■ あんちゃんに会いに^ ^ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

長崎に無事着きました(^-^)

長崎空港に着くとすぐに
大村湾に出迎えられて、うれしいな☆

さて、実は、長崎には
もう一人、会いたい人がいたのです。

それは、私が「あんちゃん」と呼ぶ人。

一つ屋根の下じゃないけど(笑)

そんな存在(^-^)

私に仕事の面白さを教えてくれた人。

仕事は自分で面白くできる
面白くすればいいって教えてくれた人。

感謝でいっぱいの人。

あんちゃんについては、
実は、会社の先輩として
ここでも書いてました(#^^#)

もう7年前に亡くなっているので
お墓参りに☆

奥様には
お会いしたことはなかったのですが

ご連絡をしたら
一緒に行ってくださるってことで

お言葉に甘えて
連れてってもらいましたハート

東京出身のあんちゃんでしたが

奥様のふるさと長崎の町がすごく好きで
この町に移り住んだのでした。

そんなあんちゃんのために
奥様が選んだお墓は、

長崎を一望できる
すてきな場所にありましたWハート

image

墓地って怖いイメージがあったのですが、
ここはとっても気持ちよくて
墓地のイメージが変わりました(#^^#)

***

そして、帰りには、奥様の近所のお友達が
車を出して迎えに来てくださって

(ほんと、ありがとうざいますっ!
 しかも、お二人とも、
 ぢんさんの本を読んでくれていて♪)

行きたかった片足鳥居や

image

原爆クスノキ

image

に行ってきました♪

うれしいハート 

ひとりで行ってたら
こんな写真も撮れなかったし♪

この2つは、最近ずっと聴いている
↓このアルバムの1曲の歌詞にでてきてて

HUMAN (初回限定盤)(グッズ付盤)/ユニバーサルJ

歌の中でも、

生命力の強さ
すべてを受け入れる強さ
そこにあり続ける強さ

それから、
ちょっぴりのもの悲しさ
みたいなもの

が感じられてて

更に、今日は、

春だったからか
緑豊かですがすがしくて

過去を引き受けつつ
過去は過去のこととして

何も言わずに
今を凛とまっすぐに
生きているような

優しく出迎えて
包み込んでくれるような

パワースポットって感じがしました

うーん、うまく言えてない

なんとも言えない、
居心地のいい空気でした!!(*゚ー゚*)

そして
夜は、やっぱり稲佐山♪

{E56BCB57-3BFB-4E5B-BEDF-F3AB81093DAE:01}
も~、すっかり満喫の私ですが

明日は、
いよいよ初級セミナー♪

長崎のみなさんに
お会いできるのが

うれしくてうれしくて
たまりませんっWハート

明日、急に空いた
長崎のみなさーん、

ドタ参OKでーすо(ж>▽<)y ☆

 

⁂ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

<かのんの心屋塾セミナー>
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
  
①4月17日(木)@長崎・メルカつきまち 11:00~
          → お申し込みはこちら
  ②4月29日(火・祝)@五反田・ゆうぽうと→   お申し込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間) 
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年5月31日(土)、6月1日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

  

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ